洗いざらい話しちゃえばいいのに・・・(´・ω・`)

18/03/27/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

春を通り越して”夏”を思わせるような陽気です!みなさまいかがお過ごしでしょうか!(^^♪

 

今我が国の政治家は、この問題に躍起になってますな。。「森友問題」。

今日、佐川さんの国会での答弁が注目されています。

果たして?何を話すのか・・・・。

 

正直、一般国民の大半は「ど~~でもいい」ってのが本音なのでは?(笑)

個人的に、ボクも「ど~~~でもいい」とさえ思います!(笑)

なんか・・・・子供が悪さして「俺は悪くない!」ってのとそんなに変わらない気がします。

あのね・・・はっきり言って「器が小さい」。

公文書偽造って話ですから、倫理観や道徳観は大切です。ただ、国の政策=国民の生活のために

「より良い政策」を話し合い、問題を解決していく「国会」が本来の姿であるはずが・・・・。

e0f7b50f97994f7536ff4c6c3b1ea824_s.jpg

先日あるTV番組で昔の政治家のことを取り上げていました。

「昭和」って時代の政治家は、すごい人が結構いたなぁ~~~と感じました。

なんていうか・・・器が大きい!ってことでしょうか?

確かなビジョンがあって、それに向かってなりふり構わず突っ走る・・・。

それで恩恵を受ける人々が大勢いて、感謝される。。。

確かに「悪いこと」もしてきたんだと思いますがね・・・(笑)

それでも「日本人」としての誇りみたいなものが、確実にあった方々だったと思います。

真っ先に「国民=子供」を考えてくれていた。。。

なんつーか、「親父の背中はデカい」みたいな感じ?(ちょっと違うか?)

 

政治もビジネスも同じだと思うんですが、結局は「思いやりとやさしさ」ではないですか?

人を思いやり、自分にも他人にも優しく!

雨は下からは降りません。必ず上から降ります。「思いやり・やさしさ」という慈愛の雨は

今の我が国では、降ることがありません。降らせるのが政治家であり、企業であると思います。

そして国民は、その雨を受けて成長していく・・・。

 

平成も来年で終わり、また新しい和号で時代が流れていきます。

流れず、滞り・濁ってゆくのは我が国の政治家ばかり?

 

今朝は少し嫌な話でごめんなさい。

 

それでも今日も名古屋は快晴暖かい日です!

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように。

では。m(__)m