長州力引退!!!(T_T)

19/06/28/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

「長州力引退!」のニュース!

残念な気持ちと「ありがとう!」って感情が自然と湧いてきましたわ。。。

20190626_110122_size640wh_8641.jpg

オイラの10代のヒーローでしたね~~~(^^♪

80年代のプロレスはホント、面白かった~~~♬

猪木をはじめ、長州や藤波、前田・高田、タイガーマスク(佐山)などなど、「楽しませて」くれて、

「憧れ」にもなって・・・。。。外人レスラーもホント、個性派ぞろいで・・・。

 

現在の学校では、考えられないんだろうけど(笑)、体育館いってマットでとにかく「技の掛け合い」をして遊んだもんです!

「プロレスごっこ」ってやつですな。。。

後は「プロレス談義」。。。ちょうど前田や高田が、プロレスから格闘技に移行するときなんて、連れとよく熱く語ったもんです!

長州も藤波との確執の時も!(笑)もちろんオイラは「長州派」なんで長州について熱く語ったもんです!(笑)

 

長州が全日本に行ってからも、新日よりも全日の試合を見ました!当時、「ラリアット」が流行の技でしてね・・・。

ハンセン(スタン・ハンセン)のウェスタンラリアットは、ホントに人間が1回転するようなものでして・・・

長州の「リキラリアット」は、そこまでの破壊力は無いものの、決まった時はホントに熱くなったもんです!(笑)

長州の代名詞「サソリ固め(スコーピオンデスロック)は、よくかけた技です!(笑)連れに・・・(^^♪

娘が生まれて少しヤンチャ盛りの時は、よくかけたやりましたわ!(笑)

あっ!あとは半回転ひねるバックドロップ!(これは流石に娘にはかけていません!笑 あしからず。。。)

これは長州ならではの切れの良い技の一つですな。。。

 

なんて語りだすとキリが無くなるんでこれぐらいで・・・(笑)

一時バラエティによく出てて、その活舌の悪さがウケていたようですが(笑)オイラ的には「長州~~~たのむから出ないでくれ~~」

って思ってましたわ!

 

ま、なんにせよ一時代を築いたスターの引退。。。ファンとしては寂しい限りです。。。

何かの形でまたオイラ達を熱くさせてくれることを願っています。。。

もう67歳とのこと。。。身体だけは元気でいて欲しいですな。。。

 

今日の名古屋は台風の影響の曇天模様。

ですが、元気に明るくいきましょ!

ステキな金曜日をお過ごしください!

では。m(__)m