結局、「トランプ劇場」で終幕でしたな。。。

19/06/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

大阪で開かれていた「G20」も閉幕しまして。。。

会場周辺にお住まいの方々は、ホッと安心されているかと思います!

 

報道の仕方にもよりますが、結局、アメリカ大統領の「トランプ劇場」で終幕でしたな。。。(笑)

良いにしろ悪いにしろですが、まだまだ「アメリカ合衆国」というのは世界のリーダーなんですな!

IMG_6131.JPG

個人的に思うんですが・・・トランプ大統領ってホント、ビジネスマンですよね~~~。

注目させる!ってのがやたらうまい。。。発言にいちいち世界が敏感に反応する。。。

その発言のタイミングもこれまた絶妙ですな。。。

なんていうか・・・「食いつかせる」ってことに成功してますな。。。

「真意」ってのが、なかなか読みにくいんでしょうね~~~。

 

我が国へは、「日米安保条約」が不公平だ!みたいなことを言っているようですが・・・

これってアメリカ側からじゃなかったっけ???国内でも「安保闘争」って内紛があったじゃないですか?

「日本人に戦争させたらアカン!」って言ったんじゃなかったっけ???

ま、時代が流れているんで現代に照らし合わせると、そ~ゆ~部分もあるのかとは思いますがね・・・。

 

世界各国、それぞれの立場で、様々な問題を抱えていて、それを何とかしようと一生懸命取り組んでて・・・

でも目に見える成果もなかなか出ずに・・・そんな世界情勢なんでしょうな。。。

 

しかしまぁ~~「G20」なんてことをやると、その近隣住民の日常生活が大変になることを、今回知りました。。。

道路は封鎖、電車は隣の駅から・・・なんて不便でしょうがないですな。。。物流にまで影響があったようで、、、(>_<)

近隣住民の方々のご協力があってこそ、大事もなく無事に閉幕を迎えられたことは、政府の方々には十分に感謝と理解をしてほしいものですな。。

 

さて。名古屋は雨の日曜日。。。気分も塞がり気味ですが元気よく明るく過ごしましょう!

ステキな6月最後の日曜日を!(^^)/~~~♬

では。m(__)m