19/06/25/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨日のこと。。。帰宅時。

車に乗り込んですぐ、カミさんから入電!!!

カミさん:「おつかれちゃん!今ウチのすぐそばで事故しとるわ!あんた、クルマ止めれんかもよ???」

オイラ:「ほぉ~~。。。どんなん???」

カミさん:「なんか ”どぉーん”って音がした!」

オイラ:「(???)な・なに?どんなん???」

カミさん:「6台事故だわ~~~!パトもめっちゃきてる・・・あっ!覆面も来た!」

 

・・・・と全く分からない状況だけを伝えたウチのカミさん。。。(笑)

オイラ、駐車場が自宅から1分ぐらいの月極を使わせてもらってるので頭の中でその「風景」を想像しながら

いつもどおりに帰路へ。。。

 

で、自宅付近に到着!

 

(おぉぉぉ~~派手にやったな~~~)って感じ。

規制線まで貼られていて、確かに田舎道には似つかわしくない風景が目の前に。。。

やたらと見物人も多く、さながら「警察24時」状態!!!

 

カミさんの言う通り、オイラの駐車場へは、少し迂回しないと入れず・・・・。

いざ駐車場につくと、なんと!!!そのすぐそばに大破したコンパクトカーが1台!!!

そのわきでスマホをいじってる運転者と思われる男性が1名・・・。

オイラ:「(あちゃ~~~こりゃひでぇ~~)」と思いながら車を降りる。

ロックして目線を回すと、こりゃまた大破した車・小破した車がほぼ等間隔で・・・。

その各車に2・3人の制服警官が事情聴取中の様子。。。

オイラ:「(ありゃ~~えらいことだな・・・・)」

どうも事情を聴くと、外国人が運転していたエルグランドが、5台にぶつかりながら走り、クルマを乗り捨て逃げたとのこと・・・。

「(なんじゃぁ~~?)」と思いながら自宅へ徒歩。。。

カミさん:「あっ!お帰り!見た???」

オイラ:「ぉん!見た見た!ひでぇ~~な!」

カミさん:「どうも飲酒運転らしいよ!」

オイラ:「まじかー!迷惑な話や!」

なんて会話をしながら2人してまた現場を見に・・・。

343bedb21cfe9c2b4ad78a95a3ee7db8_s.jpg

 

見物人は、ほぼ外国人!ある意味怖いわ・・・・(笑)

どうやら被害車両の運転者も外国人の方が多いようだ・・・・。

 

事故現場道路が公団住宅(団地)の脇でしてね。。。

外国人の方も多く住んでいらっしゃるからなのか・・・とにかく歩道は何語かわからん言語が飛び交っている。。。

 

幸いなことにケガ人等もなく、物損で済んだようだが・・・。

その「犯人(っていうのかな?)」は、その場で捕まったとのこと。かなりハイテンションだったようで・・・。

薬物やってる?ってぐらいだったらしい・・・。。。

しかしまぁ~~~なんというか・・・逃げれば逃げただけ損するんだがね。。。。どの国でも同じだと思うが、わからんのかしら?

って個人的には強く思ってしまう。

 

昨夜の近所での一幕。。。

なんにせよ「事故」だけはホントに気を付けたいと思いますな。。。

IMG_6094.JPG

いつも思う・・・・「愛知県警やろ?」