スーパーシティ構想???

19/06/07/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

なんか・・・大雨に注意!!!とか。そんな予報の金曜日の名古屋です!

 

小さな記事でしたがちょういと気になったので・・・・

「スーパーシティ法案を閣議決定」

ん???スーパーシティ???

オイラ、全く知らないことでしたので少し調べてみました。

内閣府が提唱しているAI・ビッグデータなどの先端技術を活用した都市なんだとか。

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/supercity/setsumei_naikakufu.pdf

 

へぇ~!現金も紙も使わないんだ~~~!クルマも自動運転しかダメみたいですな。

中国・杭州市では、もう進めてるみたいですな。。。

無人コンビニ・交通渋滞や違反取り締まりにAIが活躍してるのだとか。

 

ホント、マンガやSF映画の世界がもうすぐそこにあるんですね~~~(^^♪

 

「是非善悪」は置いといて、人類が生み出した技術が人間の都市そのものを作って運営していくってところが

すごい!!!

 

現世で起きている様々な、悲しく理不尽な出来事はほとんど無くなっていくんだろうな~~~。

 

オイラが生きてる間に実現してそこに住めるのかな?(笑)っつーか、オイラの古い価値観は、それを拒絶しているが(笑)

いや、冥途の土産に体験してもよいかな???(笑)

 

ま、何にせよ人類の科学技術は格段に進化・進歩を歩んでいくわけで・・・それが現実世界で「運用」され、

人類はホントの「平和」へ向かっていくんだろうね。

 

ど~~だろう?ガンダム世界のように、「コロニー」ってのはできるんだろうか?(笑)

インフラ整備なんかの問題は、宇宙コロニーを作ってしまえば、スーパーシティ構想はすぐに運用できると思うが・・・?

 

なんか最近、やけにネガティブニュースが目に付くんで、少し夢のある話を・・・と思いましたが。。。

あんまり面白くないか・・・???

24342df840c714c9be7bfea3a4274bb0_s.jpg

 

大雨予報の金曜日の名古屋です。

荒天模様ですが、元気に明るく一日をお過ごしください!

ではm(__)m