あの名車ビートルが生産終了だって。。。

18/09/15/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

あの名車「VW ビートル」が2019年をもって生産終了とのニュース!!!

ナチス政権下で開発され、その後大衆車として世界的に売れまくったビートル。。。

 

ガキの頃、「黄色のビートルを4台見るといいことが起きる!」なんて都市伝説(?)的なことを

信じてよく道路を見てたもんです!!!(笑)

当時「黄色いナンバー○○台、緑ナンバー△△台見るといいことがある!」や「黒いナンバー見ると悪いことが起きる」

なんてのもあったっけ???

小学生ですから、黄色が軽、緑は営業車・・・なんて知らないしね!(^^♪

「古き良き日本の小学生」でしたよ!(笑)

地方によって多少の違いはあるかと思うが、似たり寄ったりの経験談はみなさんお持ちじゃないですか???(笑)

 

vw-beetle-667460_1280.jpg

 

20代のころ、やっぱり黄色のビートルって欲しくてね~~~。

自分が生まれた西暦のビートルを探したもんです!!!

(ま、結局ご縁が無く買えなかったんですが・・・・(T_T) )

基本的にROCKなんですが、なぜだかこの黄色いビートルで思いっきりアメリカンロックを爆音で流しながら

走っていく想像だけしてました!(笑)ちなみにその当時は「サイノス」ってコンパクトカー乗ってました!(笑)

あ~~~!思い出した!「フットルース」って映画で主役のケビン・ベーコンが映画の中で乗ってたのが確かビートルだったような気が・・・

(違ってたらごめんなさい。。。)

すごく好きな映画でね。。。これ見てケビン・ベーコンが好きになりましたわ!(^^♪

 

ドイツ車なんだけど自分のイメージとしては、やっぱりアメリカ西海岸あたりを走ってるのが強烈で、

アメリカに憧れてってな気分で乗り回したかったなぁ~~~(^^♪

 

今、自分、クルマ屋さんだし、探して乗ろうかな???(笑)

 

さて。今日の名古屋は相変わらずの雨。。。

今日はどんな方とのご縁があるのかな?楽しみにしています!

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m