18/06/11/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

台風の影響もほぼなく、曇天の月曜の朝を迎えました!

さ、一週間始まりですよ~~~(^^♪ 元気よく笑顔で行きましょう!

 

しかしまぁ・・・こうも身勝手な事件というものが後を絶ちませんな・・・。

新幹線車内で殺傷事件が起こるとはね。。。

 

逮捕された若人は、「むしゃくしゃして~~」って。。。

 

22歳ってオイラの子供と同い年なんだが・・・。

マジか???

オイラの子供たちは、貧しい家庭環境で育ててきてしまったが、おかげさまで元気に社会生活を送っている。

(本当に感謝です。。。)

 

そりゃ、不満もあるだろう。

むしゃくしゃもするだろう。

 

だけど人は殺さないよ・・・・。

 

何がそうさせるんだろうね。。。

そこまで自身を追い込むのは、何が原因なんだろう?

 

被害にあわれた方は、本当に怖かったと思う。

 

電車内って本当に逃げ場がない「空間」だから。

 

ましてや、殺傷事件なんてのが起こる「想定」はしてないからね。。

 

利用者が「快適に過ごすことは「想定」していますが。。。

 

「もし、自分がその場にいたら?」って想像してるかたも多いのでは?

 

立ち向かうのか?逃げるのか?

 

選択肢がほとん限定されている「状況」でどんな行動がベストなんだろうか?

 

いずれにしても、毎日の生活の中で「冷静さ」というものを「鍛錬」していかなきゃいけないな。。。

 

では。m(__)m