スマートシティ建設・・・ってすごい!

20/01/09/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

凄いニュース・・・だと思うんですが。。。

トヨタが静岡県裾野市に「スマートシティ」を作るのだそうだ!

「実験都市」ってやつですな。。。

images.jpg

 

報道によると、クルマは全自動運転、生活インフラ(電線等)は地下に埋設するようだ。

今年から5Gも稼働するみたいだし、AIの開発もどんどん進んでいるようですしね。。。

この「実験都市」でリアルな生活の「情報」が集約されて膨大な「ビッグデータ」となって

この先の我々の日常生活に活かされていく。。。。。

 

自動車メーカーがIT産業とタッグを組み、我々の生活を「より豊かにより安全により環境にやさしい」ものにしていくんですな。

ホント、トヨタって会社は凄いことをやっていくな~~~(^-^;

 

オイラ達が生きている間に、すべての「価値観」が変わっていくんだろう。。。

 

個人的に「オイラ、生きていけるのか?」って心配と不安、それと相反するもので「どんな世の中になるのかな?」って期待とワクワク感で満杯です!

オイラの小さな器は!!!(笑)

 

80年代の名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」に出てくるような未来の街並みで生活することになるのかな???(笑)

 

「未来の絵空事」が「現実」になってきそうです。。。

 

images (1).jpg