セルビアに勝ったわ!女子バレー!

19/09/28/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

女子バレーW杯。。。昨夜は年甲斐もなく熱くなってしまいましたな。。。(笑)

今大会、なかなか白星がつかず、思うような試合結果が出ていませんが、、、

しかし昨夜は、「お見事」な勝利でした!

e60c0684b264c09b2087b2a6003f70a3_s.jpg

オイラ、学生時分はず~~~っとバレーボールやってましてね!

高校時分はそれなりに熱くなってやってたもんです!(^^♪

だからね~~~バレーボールのTV中継は、一緒に見てるカミさんへ向かってやたら解説が始まるんですわ!(笑)

そう、オイラの「うんちく」が始まるワケで、、、、笑

当のカミさんは「ふ~~~ん。」って、、、笑

昨夜もオイラ、当然熱くなり「トスが近い!」「あ~~、これは拾ってあげてよ~~~(T_T)」

「セルビアの○○が今、△△したわけよ!ラッキーだわー!」みたいに、、、、ま、うるさいですわ。。。(笑)

 

昨夜のセルビアは、チームの若手起用ってんでベストメンバーではなかったようですが、それにしてもよく勝ちました!

ど~~しても日本チームは、身長で不利なところもあるんですが、それを「スピード」と「組織力」で補っている。

本当によくできたチームだと思います!

オイラはセッターをやっていたんで、どうしても佐藤選手を起点に見てしまいます。

セッターってホント、「縁の下の力持ち」的な存在でね。。。さらにゲームの全体像からメンバーの好不調を見極め、

攻撃を組み立てていく。。。これが面白いんですけどね~~~♬

昨夜は、速攻(クイック)が結構決まっていたので気持ちよかったんじゃないかな~~~♬

あと2試合、ケガ無く素敵な笑顔を見せてくれればと思います!

 

 

ガンバレ!ニッポン!