あぁ・・・・パンクだぁ~~~(T_T)

18/07/23/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨日、帰り道のこと。

夜に約束があったので少し飛ばし気味で一路、自宅へ!

国道を快調に走っていたところ・・・・

 

「ウォン ウォン~~~」って左後方から音が!

(ん?轍か???)と思い車線変更

相変わらず「ウォン ウォン~~~」

(ん?こ、これはっ!まさかパンク???マジ???)

オイラ、動悸が高まっていくと同時になぜか不安に・・・

(ま、まずい!とめるスペースがない!まずいぞ!・・・)

動悸はさらに高まり・・・めっちゃスローダウンしあまりハンドルを切らないようにひたすら直進。。。

タイヤとアルミが心配で動悸が高鳴っていく!このまま映画のワンシーンのようにオイラ、大変なことになるのか?

(ひょっとしてオイラ、このまま逝くのか???)

道路の両側は、防音壁で守られており、直進しかない!

(おっ?逃げれる!)

交差点にさしかかりゆっくり左折!後続車のイライラ感がミラー越しに伝わってくる!

(そう怒るな!悪いな。。。)

なんて心でつぶやきながら車を止める!

急いで後ろへ!

「あちゃ~~~マジか!」って口にしたら通りがかりのおばちゃんが怪訝な顔でこちらを見てる。

まるで不審者を見るような、鋭い眼光!

(お母さん、怪しい者じゃないから・・・・)

そんな意味を込めて精一杯の笑顔で軽く会釈

おばちゃん、連れてた犬に向かってさらなる怪訝な表情!

・・・って俺のことか???

確かにおばちゃんの立ち位置からはパンクしてるのはわからない。

あえて「パンクなんです!怪しい者ではございません!」って言う間柄でもない。

ここはこらえて再度会釈。立ち去る犬とおばちゃん。。。

(そんなに俺、人相悪いか???確かにイケメンではないが・・・・。ま、いいさ!スペア交換・交換と!)

 

さくさくっと交換して帰路に戻りました。

 

言いたいのは、オイラは不審者扱いされるいわれはないっ!ってことです!(笑)

こんな世情ですからな・・致し方ないか(笑)

 

ちなみにパンクの原因はどこで踏んだかわからないクギのようなものでした。

IMG_2202.JPG

 

みなさま。パンク時には、焦らずゆっくり走ることですな。

そして、近所のおばちゃんが怪訝な顔をしても明るい笑顔で返しましょう!(笑)

 

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m