偉大な作家が・・・(T_T)

18/05/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

本、読んでます???

 

今朝の朝刊より。。。

「津本 陽さん死去」 ???マジか???

・・・ご冥福をお祈りいたします。ホントに残念です(T_T)

 

オイラ、歴史好きでね。。。

津本さんの「下天は夢か」は、王道ですが今でも読んでます。

ハードカーバーも文庫も持ってます!両方とも手垢で黒くなってます!

それぐらいこの本、好きです。。。

 

津本さんの書く「信長」は、<ホントにこんな人だったらついていくなぁ~~~>って思わせる

人物です。もちろん光秀も家康も・・・・・脇役もまさに「天下一品」ですな。(^^♪

津本さんの描写って、ホントにワクワクするんです!

なんつーか、その戦国時代に自分を投影できるというか・・・現実逃避できるというか(笑)

読み終えた後、何とも言えない高揚感と満足感が味わえるんです!!!

(ま、自分が歴史好きだからってのはあるのかもしれませんが・・・)

他の本についてもまだまだ自分なりの感想はありますがきりがないので・・・(笑)

もっと書いてほしかったなぁ~~~~。。。

 

津本さんのファンであると同時に、宮城谷昌光さんもファンです!

あっ、北方さんの「三国志」は大好きです!

 

あ~~~。。。今夜はじっくりとまた読み返そう・・・・。

 

今日の名古屋は・・・蒸し暑そう(T_T)

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!
では。m(__)m