新型LS試乗レポート

18/01/16/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

新型LS500を試乗してきました!(*^_^*)

10月ブログで試乗レポート(?)させていただいたのは、ハイブリッド!

今回は500のガソリン車の方!今回も、普段お世話になっている「レクサス守山」さんにて!

弊社の担当者はもちろんのこと、お店の全スタッフが非常に感じが良いです!(*^_^*)

 

さて、LS500の話。。。

ご存じの通り、V8からV6ツインターボにエンジンが変更になったのでどんな走りのフィーリング

になるのか?それを体感しに行きました!

ザクッと感想を書きますね~~~(*^_^*)

あくまでも「一個人の意見」ですからね!

 

エンジンスタートして、少し空ぶかし!→これ、みなさんよくやりますよね!(*^_^*)

マフラー音をチェック!「おぉ!割と低めのいい音じゃん!」ってのが素直な感想!

爆音系がお好きな方は要カスタムですよ!(*^_^*)

 

IMG_0334.JPG

ちなみに、ちかくに同じ型のTRD仕様がありましたのでそちらもチェック!

マフラー音は「???TRDってこんなん???」と思わず言ってしまうほど

軽い・・・というかあまり音がしない様子です。。。「ドレスアップ」と言う意味ではOKですが。。。

排気音で「どや?LSだぜ?走ってるぞ!」感はないです(T_T)

 

で、いざ公道へ!

アクセルを恐る恐る(笑)踏み込むと素直に反応してくれます!かなりレスポンスはよいですな(*^_^*)

「おぉぉぉ!これはいい!!」ってのが率直な感想!とにかく反応が良いです!

思わず結構踏んじゃいました!(笑)

ツインターボも「どっかんターボ」ではなく、「スッ!」と加速してくれます!久しぶりにターボ車に乗ったことも

ありますが、気持ちのよい加速感ですな。。。(*^_^*)

試乗なので市道しか走れませんが、高速走行がかなり楽しみです!(*^_^*)

走りに関しては、全くストレスを感じませんでした!

ハイブリッドは「もたつき感」がハンパなく感じられたんですが・・・。(^^;)

10速ATの全てを体感できるほどの道路状況では無かったんですが、「走り」に関しては満足でした!(*^_^*)

 

で、<インテリア>。。。

IMG_0332.JPGIMG_0333.JPGIMG_0331.JPG

レザーシートは、ほどよいホールド感があります!固すぎず・・・柔らかすぎず・・です!(*^_^*)

座り心地は大変満足のいくものです!自分、結構腰に悩みが(笑)ありますが、ロングドライブでもきっと悩まなくて済むなぁ~~

って想像が容易にできました!また、この赤レザーもどぎつくなく、かなりお洒落!!!

メーターは1眼!

これはこれでありなんでしょうが、ボク個人は2眼の方がやっぱり落ち着きます(^^;)

昭和の人間なんで(笑)

インテリアで一つだけ大変残念なのが・・・シートベルトの上下に動かすヤツ!

これが手動!ってのがね・・・残念(T_T)

1000万オーバーの高級車で「なぜここだけ???」って思いました!(笑)

後部座席は、ヘッドスペース・レッグスペースとも余裕があります!

「中年肥満男児」←ボクです(笑)が乗っても全く狭いとは思いません!むしろゆったり感の方が優ってます!

乗せられてロングドライブもありかと思います!

試乗車のオーディオは「プレミアムサウンドシステム」でした。。。

やっぱり残念感満載の音です!(T_T)これはいただけません(T_T)

ご購入検討の方は、少々高くても「マークレビンソン」をやっぱりオススメします!

ナビなどの操作方は、覚えるのに一日かかりそうです!(笑)

難しぃ~~~~~~(^^;) ボクのような中年肥満男児は、慣れるのに必死になりそうです!(T_T)

 

ステアリングは、想像より反応が素直でした!(*^_^*)

もっとマイルドな反応かと想像していたもんですから、ちょっとビックリ!!!

ドライバーのステアリング操作に素直に反応してくれます!でも特に軽いわけでは無く、

いわゆる「しっとり感」のステアリングなんですがね。。。。アンダー気味なのかな?って

想像していたんですが、感じなかったです!

 

書き出すときりが無いのでこれぐらいにしておきます(笑)

 

総評として、新型LSを買うなら断然ガソリンの500をオススメしますね!個人的見解ですが・・・。

もしご購入をご検討されていらっしゃるならご紹介しますよ!(*^_^*)

(愛知県の方に限りますが・・・・)

 

ちなみに、弊社グループ代表もガソリン車の購入をしています!(*^_^*)

 

簡単ですが試乗レポです!

 

もっと聞きたい方は、弊社まで!(*^_^*)