ディープインパクト死す!!!(悲)

19/08/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

今日は馬のお話。。。

 

あぁ、、、、、悲しいお知らせでした。。。

「ディープインパクト急逝 安楽死」

競馬をあまり知らない人でも「ディープインパクト」はお聞きになったことがあるでしょう!

21780078.jpg

「シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬」

そうです!めちゃ強いんです!(^^)/

生涯成績14戦12勝。。。。内G1:8勝!!!

武豊騎手との相性もバツグンで見ている側が、見とれてしまうような走りでした!

人気もすごく、2005年の菊花賞は、な・なんと単勝オッズ1.0倍!!!

1000円買っても1000円にしかならない、、、、ってことです!(^-^; 

ギャンブルにはならんかったですな~~~当時は。(^^♪

 

オイラ、覚えてますよ!当時、馬券買うのに、勝つとわかっていても、馬券的には全く面白くないんで

わざわざディープ外して、シックスセンス→アドマイヤジャパンって馬連だけ買ったひねくれものでした!笑

だって・・・絶対にディープが勝つのはわかっていましたよ!!!けどね~~~あまりにも「絶対」すぎて・・・・。。。

ディープの競馬は、今ではYouTubeで見られるので、今でも見ますよ!特に気分が乗ってないときにね!笑

勝ち方がすごいスッキリしますわ~~~♬

<2005年菊花賞>※リンクから入れないときはコピー&ペーストにてご覧ください!

https://i.ytimg.com/an_webp/Q7za0Llr5ro/mqdefault_6s.webp?du=3000&sqp=CMariuoF&rs=AOn4CLAxIst7aUC2PK7SauArTYkLJxzQ7g

 

基本「追い込み」型なんで、中段~後方待機で、4コーナーあたりから捲ってきて、直線一気!!!

豊が鞭を入れずに、追うだけで、ぐーーーーっと伸びてくる様は、「おぉぉぉぉぉ~~~!」とテンション上がります!

 

ファンの皆さんは、各々、好きなレースが多々、あると思いますが、オイラは、①若駒ステークス ②菊花賞 ③有馬記念の順ですね!

③の有馬記念は、ハーツクライに負けた時のレース!このレースもディープ人気は抜群で単勝オッズ1.3倍。。。

「無敗の有馬記念制覇か???」なんて騒がれたもんだけど・・・一泡吹かせたハーツクライ(鞍上:ルメール)がお見事!

ディープが破れたことによってこのレース自体が、すごく神格化したのを覚えてます!

 

種牡馬としても大活躍で、子供たち(ディープスカイやキズナなどなど)も数々のG1タイトルを取っていましたね~~~(^^♪

 

ネットニュース記事によると、種付けのし過ぎが原因???とも。。。果たして・・・?

 

いずれにしても「平成」を彩った名馬が、「令和」になったとたんに、その役目を終えて旅立ったような・・・そんな気がします。

 

オイラもディープの競馬に酔いしれた人間の一人でした。。。

 

令和時代に、この名馬を超える「名馬」が現れるのかな~~~???

楽しみにしていきましょう!(^_-)-☆

 

では。m(__)m