な・なんと!初出場!!!

19/07/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

連日、文字通り”熱戦”が繰り広げられている高校野球予選!

我が愛知県代表は、「誉高校」に決まった!!!

おめでと~~~~~㊗㊗㊗

 

今年は、いわゆる「私学4強」が相次いで敗退!甲子園でもおなじみの全国区の強豪校を次々と撃破し、初出場の栄誉を勝ち取った。。。

愛知県小牧市にある学校でね。。。オイラの地元。。。

昔からスポーツがそんなに強い学校ではなかったと思うが・・・・時代は変わるものだね~~~(^^♪

30年前では考えられなかった・・・・(笑)

 

各都道府県でも番狂わせってのが多々出ておりますな。。。

大阪桐蔭も予選敗退とのこと・・・。

 

「夏の甲子園」ってよく「西高東低」って言われてます。。。

西のチームの方が強い!ってのが時代を重ねるごとにだんだんなくなってきて、、、

だから見ている側は「面白く」なってきたと思うんです!

子供たちが、クソ暑い中、一生懸命「野球」をしている姿は、本当に感動します!

 

先日のブログでも少し愚痴って(笑)しまいましたが、「野球を好きな子供たち」が、

純粋にやっているだけなのに、大人たちがその「子供たち」の「身体」に気を使わなくてどうするん???

30年前・・・いやもっと以前の「気候」と今日現在の「気候」だけとっても、全く違いますわ!

もう「スポ根」・・・いわゆる「気合と根性」だけでは物理的に何ともならんのですわ!!!

「喝っ!」のコメンテーターが言っていましたが、もう「価値観」も「自然状況」も違うんですよ!

オイラも管理教育の申し子ですし(笑)、スポ根の世代なんで言わんとしてることはわかります。。。

でもね、、、もう違うんですよ!

 

ま、そんな時代錯誤な大人達の話はおいといて(笑)

 

今年の夏の甲子園は、「群雄割拠の戦国時代」になるのかな???

果たして深紅の大優勝旗を持って帰るのはどのチームか?

mig.jpg

 

今から楽しみでしょうがないです!(^^♪

少なくとも、我が愛知県の誉高校は、とにかく甲子園で暴れまくって欲しいですな!(^_-)-☆

「誉旋風」みたな語録が生まれたりして?(笑)

 

全国の高校球児よ!ガンバレー!!!!!!