サッカーA代表、完勝!!!

19/06/10/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨夜は、みなさんサッカー中継にくぎ付けだった方も多いのでは???

オイラもその一人ですが(笑)

日本は、危なげなく勝利でした!完勝!!!

永井選手の2ゴールは見事でした!!!

特に1点目は、ほぼ個人技!すごいっ!!!サッカーゲームでのゴールシーンのようでした!(笑)

 

もう一つの話題は、久保選手ですね~~~♬

後半ピッチに立って、そのプレーに会場が騒然となってました!

残念ながらゴールはありませんでしたが、そのワンプレーごとに「おぉぉぉぉ!」とオイラもTVに向かって

思わず声が大きくなりましたわ!笑

この先、ホントに楽しみな選手が、また一人出てきましたな。。。

d8bfb0e7330f020145736616e940e539_m-960x720.jpg

 

ニュース報道については、う~~~ん。です。(>_<)

なぜ久保選手ばかりの報道なんだろうか・・・・?

サッカーってご存知のように「1点」を獲ることが他のスポーツより難しいんです。

2点獲った永井選手がもっともっと称賛報道されるべきなのにね~~~(>_<)

 

個人的な感想なんですが・・・なんか報道の仕方が「アイドル」的な人物を創り上げて、そこを「ドラマティック」に報道している・・・

そんな感じなんですよね~~だからワケもなく「違和感」が残るんです。。。

本来、サッカーの試合なワケで、「勝ち負け」が一番!次にチーム戦術・各選手の活躍、最後に・・・ってな具合なんじゃない?

「未来のスター」を注目するのはもちろんいいことなんですが、サッカーや野球などは「チームスポーツ」なんで、メンバー全員で

勝ち取ったもの!って報道は心がけていただきたいですな!「ベンチにいる久保君専用カメラ」って???

 

ま、何にしても各スポーツ界で若い力が、世界と肩を並べて活躍していることは、我々日本人として鼻が高い!ですな 笑

 

ガンバレ!ニッポン!

 

さてさて。名古屋は雨の月曜日!

なかなかスッキリ天気ではないですが、これも自然界のバランス!

元気よく明るく1週間を始めましょう!(^^♪

ステキな月曜日になりますように!

ではm(__)m