月と木星の競演!

19/06/02/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

川崎の連続殺傷事件報道が盛んに流れてます。

付随して、コメンテーターのとある発言が物議を醸しだす・・・。

いつからこんなこんな息苦しい時代になっちまったのかな?

TVつけてもこんなのばっかなんで、少しは夢のある話を探してきました!もちろんネットですが(笑)

 

「今月、6月16日に月と木星が並んで輝く」って!

ちょうど2週間後ですか・・・。天気が良いといいですね~~~(^^♪

bf92e73235ef3d38391a973286344337_s.jpg

こうした「宇宙」の話って、個人的に大好きなんです!♬

なんつーか、冒頭に言ったような我々人類の「愚行」というものが、いかに愚かなことか・・・と思わされるんですよ。

その「愚行」を「報道」という名のもとに、あれやこれやと作り上げられていく・・・・。フィクションとノンフィクションが

混ざり合った中で、「世間・社会」に翻弄され埋もれていく・・・「真実」がなにかわからないまま、「悲しみ」だけが残されたまま

癒すことも、飲み込むこともできずに・・・被害にあわれた方々は「日常」を奪われたまま。。。

 

オイラだって、そりゃ「清廉潔白」な人生を送っているワケもなく、他人や社会をど~のこ~のという気は毛頭ありませんがね。

ただ、「昭和っ子」としての価値観から見ると「異常」としか感じられないです。「あの人が○○発言!」的な言い回しが・・・。

 

ま、例の北方領土視察の議員さんのは・・・・ね。(笑)

 

さてさて。

今日は、地元尾張旭市で「植樹祭」が行われ、天皇皇后両陛下が来ているそうです!

我が社から近いんで、ご尊顔を拝しに行こうかしら?

 

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

ではm(__)m