今日は節分!!!

19/02/03/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今日は「節分」!

そうです!字のごとく「季節を分ける」という意味。

もう明日は「立春」ですからね~~~(^^♪

 

今日は恵方巻を食べるんですが・・・その恵方巻って、最近やたら大きくない???

オイラだけかな?そんな感じを受けるのは。。。

今年は「東北東」だそうで・・・。。。

商売繁盛・無病息災を願ってかじりつきますか!(笑)

ab9a40c2af393d5ccba8cfa0ce1f741a_s.jpg

ネットのニュース記事で見かけたんですが、最近、「鬼のお面」の裏に

「かぶらないでください」や「顔に貼らないで」的なニュアンスの注意書きがあるんだそうだ!

なんか、お面の目の部分、当然穴が開いてるんですが「視野が狭くなって危険」とのこと。

で、転んでけがするから・・・って。

(なんじゃぁ~~~???そんな注意書きまでしないかんのか?)

ま、そりゃわからんでもないが・・・なんかね~~~・・・・。

こ~ゆ~時事ネタを読むとさすがに「あぁ~~昭和はよかった!」ってついつい思ってしまうわ!(笑)

 

あまり現状否定すると運が悪くなるから(笑)これぐらいで(^^)/

 

今夜は、黙って東北東に向かって「商売繁盛・無病息災」の思いを込めてかじりましょう!

 

では。m(__)m