刑執行で幕引き・・・ですか?

18/07/07/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

時間が経つごとに大雨の被害が報道されています。

これ以上大きな被害がでないように祈るばかりです。

被害にあわれた地域の方々にお見舞い申し上げます。

 

被害・・・そう。忘れてはいけない事件がある意味、終わりを告げました。

「オウム真理教 麻原彰晃死刑囚の死刑執行」

IMG_2087.JPG

 

20世紀に起きた前代未聞の大量殺人テロ。「地下鉄サリン事件」。

坂本弁護士・・・松本サリン事件・・・関係事件は数多にありますが。

 

当時、ボクは某私鉄の駅員さんをしておりましたのでよく覚えています。

事件直後のTV報道映像・・・現場の駅員さんも命を落とされた。

「こんなことが起きるのか・・・」と、愕然としたのを未だに覚えています。

 

逮捕から20年以上たち、何かわかったのかと問われれば、結果、何も解明されず

刑の執行によってある意味、幕引きが行われた。

 

被害にあわれた方、遺族の方々の思いは釈然としないまま・・・。

 

今後、我が国でこのような類似事件が起きるかも?しれませんし、起こさないために

色々な対策を行っているんだと思いますが・・・。果たして・・・?

 

一番怖いのは、やっぱり「風化」していくことなんだと思います。

「人間」として絶対にやってはいけないこと。

世の中には「許せること」と「許せない事」がありますが、こういった類のものは、

「許しちゃいけない事」なんだと思います。

それを後世に語り紡いでゆく。。。

 

そんな思いを抱きながら昨日の報道番組を見ていました。

 

さて。

 

今日の名古屋は雨模様。相変わらず警戒が必要とのこと。

今日明日と雨に警戒が必要ですが、今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように。

 

では。m(__)m