こんな悲しい事件はなくならないのだろうか・・・。

18/06/08/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

すっかり梅雨らしくなってきました!((+_+))

 

また東京で「虐待」事件がありましたね。

昨日、報道を見聞きして本当に胸が苦しくなりました・・・。

自分も昨日はあまり体調がよくなくて気持ちも凹んでいたせいもあるのでしょうか・・・

涙が出てきました。。。

 

苦しかったろう・・・つらかったろう・・・寂しかったろう・・・お腹すいただろう・・・。

ママに甘えたかっただろう・・・。

 

覚えたてのつたない文字が、5歳の女の子の「リアル」を映し出している。

この世に生まれてたった5年・・・。

どこの大人より「大人」のような感じがして・・・。

「きょうできないことも あしたはできるようにするから もう おねがい ゆるして」

って・・・・。なんでこんなことが書けるのだろうか・・・?

 

・・・・・・たまらなく切なく苦しくなります。

 

人間ってここまでやれるのだろうか・・・?

 

自分の腹を痛めたのにここまでやれるのだろうか・・・?

 

もちろん、周囲の環境=特に児童相談所や警察関係の対応・・・云々はあります。

 

でも自分は、やっぱり「親」なんじゃないかと思います。

「自分たちの頃は~」なんて比較はしません。時代が違いますから。

何世紀経っても「親」って変わるはずないんです!

力のない子供にとって「親」の存在しかなんです。

生きていくためには

自分のお腹から出てきた子が、一人前になって「幸せ」になるために

育てるんですから。。。

 

その幸せが、ただでさえ「他人」に奪われている世の中なのに、なぜ「親」が???

 

事件の報道を見聞きして、そんな苛立ちと怒りの感情が沸き上がってきました。

 

 

少し悲しい気持ちの金曜の朝ですが。。。

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように。

 

では。m(__)m