「鉄人」

18/04/24/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

訃報が飛び込んできましたね。

元広島カープの衣笠選手。71歳とのこと。。。

ちょうどオイラがリアルタイムで野球中継を見ていました!

広島ファンではありませんが(オイラは根っからの阪神です!)、記憶にも残ってます!

たとえ敵チームでも、衣笠が打つと「おぉぉぉぉ!」ってなっていたのを覚えてます!

「鉄人」の愛称は好きでしたな。。。

 

広島ってチームは、オイラの中でも「地味」な印象(カープファンの方ごめんなさいm(__)m)

なんですよ!

それでも衣笠と山本浩二は、”華”がありましたな。。。津田とかも好きでしたよ!(^^♪

他にもたくさんいい選手がいましたね!

 

連続出場記録の偉業は、ホントにすごいです!

衣笠って選手は、デッドボールが当たっても、あまり乱闘になることがなく、

ピッチャーに向かって「いいよ!」みたいなジェスチャーをするんです!

これが紳士的で「おぉぉぉ!」ってなります。

お人柄なんでしょうね。すごく素敵だと思います!

 

昭和って時代は、「ガンバリズム」が当たり前だった時代で、ケガをしてても試合出場する!なんて

現代では違う解釈をするんですよね!きっと!

 

正邪はおいといて、あの不屈の精神は学ばなければと思います!

 

衣笠選手が活躍した時代に生まれて、それを見られたことに感謝ですね!

ありがとう!

 

今日の名古屋は荒天模様ですな。

今日一日がみなさまにとってステキ一日になりますように!

では。m(__)m

 

お出かけは傘を忘れずに・・・・・(^^)/