連日の報道に・・・はぁ~~(+_+)

18/04/20/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日は、汗ばむ陽気の日でしたな(^^♪

今週末は、夏日とのことで・・・暑いのは苦手なオイラです。。。(+_+)

 

しかしまぁ~~連日報道されてますな・・・セクハラ問題。

「セクハラ」自体、どの業界でも看過されてはいけないことなのでキッチリとケジメはつけてほしいものですな。。。

e6385974739ec2a6b24e952fd670fb39_s.jpg

 

言っただの、記憶がないだのと・・・まぁ~あれこれ言いますな。

「事実」ってのは一つしかないわけで・・・。

こ~ゆ~問題に限らずですが、政治家や著名人のいわゆる「スキャンダル」ってのが、メディアに出た時点で

もう、腹をくくってぶっちゃけて話をしてほしいといつも思います。

なんか・・・情けない。大の大人が、子供が叱られた時のような言い訳を公然と話してる姿がね~~~。(T_T)

子供じゃないから、かわいくない!!!(笑)

 

でもね。他山の石ではないけど、「言葉」ってものの大切さというか・・・責任みたいなものは、

自分の日常でも「気を付けなければ」と改めて思い返しました。

個人の「価値観の相違」からくる言葉って相手を傷つけたり、不快にさせたりします。

「発信力」って人間のコミュニケーションにおいては、すごく重要なことだと思います。

が、やはり、まずは「聴く」ことから始めたいですな。

しっかりと聴く!わからないようなら尋ねる!そして伝える!

基本的なことですな。

そりゃ、生きてりゃこんなにキレイにはいきませんが、基本には忠実に、、、基本がないと応用もできませんから!(笑)

 

しかし、こうも毎回報道されるとマイナスのオーラを浴びてる気がして嫌な気持ちになりますな!(笑)

 

それでも今日の名古屋は快晴!金曜日ですよ!(^^♪

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように。。。

では。m(__)m