新人警察官がですか?

18/04/13/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

クルマの中では汗ばむぐらいの陽気!まさに「春爛漫」ってとこですな!

新入社員もそろそろ雰囲気に慣れてきたころでしょうか?

しかし・・・・これはいただけない事件ですな。(´・ω・`)

「新人警察官、上司を拳銃で殺害!」

 

まじかー・・・・・(T_T)

我々一般人では、理解のしようがない、なんとも言えない気分になる事件ですな。

報道によれば、19歳新人とのこと。

同じ世代の子を持つオイラとしては、なかなか”他人事”で見ることもできず・・・。

 

なんつーか・・・こう・・・「想像力」ってのが欠けてるとしか思えませんな。

オイラ、ガキの頃、よくおふくろや近所のおば様たちに「○○したらこうなることぐらいわかるでしょ!(怒)」なんて

よく怒鳴られたもんです!(笑)

でも、そ~なんですよね!

「○○したら・・・ん?やばいか?」とか、「○○すれば・・ん?いいじゃん!」など。

良いにしろ、悪いにしろ「想像力」って大切なんじゃないの?

若い世代のこうした事件が報道されるたびに思うんです!(ま、若い世代の事件だけじゃないけどね)

 

時代が変わったので、教える側の「言葉」や「言い方」に気を使わなくてはいけなくなってしまいましたが、

やはり「イカンことはイカン!」と言い続けなければ・・・ですな。

 

国会で模範となるべき「大人」たちのやってることが、あれでは・・・ね。

そりゃ、その「こども(国民)」たちが良くなるわけないじゃん!(笑)

な~~んて他人のせいにしたくなりますわ!(笑)

 

ま、そ~~~言ってても地球は回ってます!(^^♪

今日一日がみなさまにとってステキな一日でありますように!

では。m(__)m