生命保険料が値下げ???

18/03/18/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今日は少し保険の話を。。。

ニュースでも少し触れていましたが生命保険料が値下げとのこと。。。

なんでも「標準死亡率」が下がったためとのこと。

なるほど。。。人が長生きするようになったからってことか。

「保険」って生命保険も損害保険も「必要」ってのは理解はしてるんですけど、

それに支払う「保険料」ってやっぱり軽くはないですよね・・・。

真っ先に削ろうとするのが保険料ではないでしょうか?

 

保険って、本当はとて大切なもので、人類の英知と言っても過言ではないんです!

 

でもねー・・・わかるんだけど・・・毎月キツいよね~~~(汗)

自分も、人生長く生きてりゃ、そりゃいろんなこともありますわな(笑)

若い時分にかけた保険を解約してお金に換えて、あとから「やべっ・・・ど~すんべ?」って不安になったり(苦笑)

 

今はいろんな形で保険が売られています。

大型商業施設内には専門店のブース出店もありますし、ネットでも加入できます。

もちろん従来のいわゆる「生保のおばちゃん」も元気に頑張ってます!(^^♪

 

ポイントは、自分である程度「学習」しておくのがやっぱりいいです!

専門用語的なものはともかく、現在→何年後、何を保険で補填するか?

みたいなことは、学習しておいた方が無駄な保険を掛けることがなくなって良いかと思います。

ま、当たり前なんですけどね(^^♪

 

自分も見直さなきゃね~~~~('◇')ゞ

 

今日の名古屋は快晴!明日からは曇天予報ですが・・・(T_T)

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m