凍結被害はありませんか???

18/02/06/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

<数年に一度の大寒波>との報道です。

大雪の被害も出ている地域もあるようです。。。油断は禁物ですな(^^;)

ここまで冷えると住宅の屋外設備(特に水道管)の破裂などが心配ですな。。。

今日は少し保険の話を。。。

 

そんなときのために「火災保険」があります。

もちろん各保険会社によって、その商品によって内容はまちまちですが、

自宅の水道管破裂などが保険で賄えることもあります。

 

とはいっても「ウチ、どこで入ったっけ?」「どんなんだっけ?」っていうか「そもそも入ってた???」

みたいな会話が繰り広げられるのではないでしょうか?(笑)

d38fa8c13e42f8cee29d9cebbe05c8b2_s.jpg

現在の火災保険は、「破損・汚損」まで保険が使えるプランも用意されています。

もちろんその分は、「保険料」が高くなるのですが・・・。

通常の”意識”としては、「火事」と「地震」、最近では「風水害」でしょうか?

これらの時のために火災保険に加入するんですが、実は日常生活における「破損・汚損」の

方が使われているようなんです!

これ、結構みなさん見落としてて・・・・。

 

数年前までは、火災保険の保険期間って最長35年までOKでした!

35年前・・・・って覚えてます???(笑)

現在は最長10年ですが、それでも・・・・覚えてます???(笑)

火災保険ってクルマの保険みたいに「毎年更新」でもないですし、

クルマほど保険を使うような「事故」って少ないですよね~~~?

だから自分の家の保険がどうなっているのかわからない!

で、現在は、毎年必ず「保険内容のご確認」「保険契約内容のご確認」みたいな

ハガキが保険会社から発送されています。

でも実際は、受け取っても「ふ~~ん。」でそのままゴミ箱行き!(笑)

かく言うボクも「ふ~~ん」です!(笑)

 

保険は自動車・火災に限らず「わぁ~どうしよう~」って時のため。

ご自分の携帯・スマホには、少なくともクルマと火災保険の保険会社のフリーダイヤル

は登録しておいた方が良いかと思います!で、分かるなら保険の担当者の連絡先!

これだけは、やっておいた方が良いですよ~~~(*^_^*)

 

保険のことなど相談やお話しをいつでも承っています!

雑談しましょうね!(笑)(*^_^*)

 

今日も名古屋は快晴!少し雲が出てきたかな?

かなり寒いようです(>_<)

 

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。<(_ _)>