今年の恵方は南南東ちょい右???(^_-)

18/01/22/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

もう1月も下旬に入りお正月気分も終わりました~~~

って思いながら気がつけば今度は、「節分」!

今年の愛知県の恵方観音は笠寺観音!

「南南東」が方角とのこと。。。

 

「恵方巻き」って食べます???

方角に向いて黙って巻き寿司を食らう・・・。

一説によると関西の方の風習だとか・・・?

ま、縁起物の風習ですから良いことだと思います!

でも。節分って「豆まき」が主役じゃなかったっけ???

豆まきより「恵方巻き」の方が主役になりましたな。

スーパーやコンビニでもう商品がズラリ!と並び始めましたな(*^_^*)

 

自分の子供達がまだ幼い頃は、恵方巻きより「豆まき」でしたな。。。

そんな ”ちび”達も今や成人して・・・そりゃおっさんにもなりますわ!(笑)

 

7cd557ae2be8ab2494a51ba7361b27c8_s.jpg

 

今年はカミさんと黙って「南南東ちょい右」を向いて特大の恵方巻きでも喰らいますか?(笑)

今日も名古屋は晴れ!ちょっと曇りかな?(笑)

 

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。<(_ _)>