また凄惨な事件が・・・

21/08/07/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

また凄惨な事件が起きましたな。。。

「小田急線 電車内無差別切りつけ」

10人ほどの方がけがなどの被害を被ったようで、被害に遭われた方はさぞ、怖かったことでしょう。

 

36歳男性が容疑者として逮捕されたようですが、、、

 

これからいろんなことが明らかになっていくんだと思いますが、

動機が「幸せそうな女性をみると殺したいと思った。誰でもよかった」「大量に殺したかった」って・・・。

なんだそれ???

いったいどういう躾と教育を受けてきたのか・・・・と言いたくなりますな。。。

 

電車の箱(車両)って、結構狭いもんですよ!

そこへ、刃物持った男が、暴れりゃそりゃ車内はパニック状態になりますわ。。。

 

こういう凄惨な事件が起こり、犯人が逮捕され起訴されていくんでしょうが、大抵、精神鑑定ってのをやりますな。。

 

なんかね。

 

精神が病んでるから無罪放免・刑が軽いってのは、ホント、おかしな話ですよ!

「病気だから仕方ない。」ってこと????

今回、亡くなられた方はいないようですが、被害にあわれた方々の精神は、決して穏やかではないですよ!

電車に乗ることすらできなくなることもあり、日常生活が難しくなることだってあります。

 

秤にかけたときに犯人と被害者、どちらが重いのでしょうか?

 

人間が人間らしく社会生活を営むために、法律というものがあるはず。

 

悲しいかな、我々人間は、まだ、「極刑」というものである程度、犯罪抑止となっている社会です。

 

3399348_s.jpg

個人的には「教育」というものが、人間を創ると思っています。

「人に迷惑をかけちゃいけないよ」

「人のものを盗ったらいけないよ」

「人を殺しちゃいけないよ」

 

昨今は、一つのテーマに対して、様々な見解が寄せられるようになりました。

 

オイラはやっぱり、「他人の生命を脅かす行為」をした者には、それと同等の「罰」が必要ではないかと思います。

人間社会は、たくさんの「個性」が集まって、平和に営んでいくものだから。。。

う~~む。

「更生」させるというより「再教育」という方が正解なのだろうか・・・。

 

いかん!

 

愚痴っぽくなってきたわ!笑

 

このへんで終わり!