今日12月8日はこんな日でしたよ!(^^♪

19/12/08/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

さむ~~~い!!!今朝も愛車のフロントガラスが凍ってましたわ。。。(^-^;

 

今日は12月8日。。。

あの太平洋戦争に突入した日・・・そう、「真珠湾攻撃」の日でしたな。。。

1941年(昭和16年)12月8日未明。。。

「ニイタカヤマノボレ一二〇八」と「トラ・トラ・トラ」の暗号文が有名ですな。。。

一説には、既にアメリカ軍は暗号解読しており、日本に「先制させた」などの説もあるとか???

結果、戦果としては、「日本軍の奇襲攻撃が成功した!」となるんですがね。。。

78年前の日本の今日は、こんな日だったんですな。。。きっと本土の朝も今朝みたいに寒かったのかな???

2087188726_cec0ee33de.jpg

その後の戦況は、徐々に悪化していき4年後に敗戦となっていくのはご承知の事実。。。

歴史に「タラれば」は持ち込んではいけないが・・・・・ん。語るのはやめておこう。。。(笑)

 

祖国のために散っていった「生命(いのち)」のことを我々は真剣に向き合わなければいけないな。

21世紀の現代。ドラッグに溺れて快楽を求めるも、あおり運転で自己満足に浸るも、いじめで優越感に浸るのも結構ですが、

こうした「先人たち」の「生命」のおかげで、そんなことができるんですよ!!!!

そしてあの大戦を生き残った方々祖国復活のために、個人の自由と時間を犠牲にしてきた「生命」があるから、

そんなワガママができるんですよ!!!

とても・・・とても大切なことなんですよね。。。

 

最近、TVやネットニュースでありとあらゆる事件報道がされています。

「平和だな。」と感じてしまいます。

特に沢尻エリカの薬物の事件報道は、「平和な国だから」できるんですよね。。。

子供を虐待するのも、他人をイジメるのも、国会で寝るのも、老人をだますのも、すべて

「平和な国」だからできうることなんですよね。。。

その「平和な国」は、オイラ達世代が作ったのではなく、先人たちの「生命」の上に成り立ってるんですね。。。

忘れちゃいけないよ!このことは。

「価値観」が変わっていくのは世の常だが、このことは決して変えてはいけない事なんだな。

「誰かが何かをしてる」から自分は「何かをできる」ってこと。

だから「おかげさん」なんだよね~~~。

 

 

で、アメリカでは。。。

そう。12月8日は、ジョン・レノン「命日」でもあるんですな。。。

1980年12月8日。ニューヨークのダコタ・ハウスはジョンの自宅だったとか。

その自宅前で射殺されるというショッキングなニュースが全世界を駆け巡りました。

犯人は、マーク・チャップマンという青年。ジョンのファンだったとか・・・。

この事件、いろいろ「陰謀説」が飛び交いましたな。。。

CIAが絡んでるだとか・・・・使用した拳銃は5発のリボルバーなのに銃弾は7発あったとか・・・角度が違うとか・・・などなど。

いずれにしても、「偉大なミュージシャン」が亡くなってしまった事実は、悲しいワケで・・・(T_T)

_72147496463.jpg

もうクリスマスも近いですな!

この曲をど~~ぞ!♬

https://youtu.be/A7pCcZoHiAI

 

今日、12月8日はそんな日ですよ!