レクサス LX570を試乗してきました!♬

19/06/17/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨日、ちょいとご縁がございまして・・・LX570を試乗してきました!

IMG_6030.JPG

IMG_6032.JPG

レクサス守山店と懇意にお付き合いさせていただいておりますが、守山にはLXの試乗車がなかったので、

レクサス一宮店をご紹介いただき、今回、試乗してきました!

 

私見になりますが・・・・。

これ、めっちゃ良いです!(^^♪ 久しぶりに購買意欲が湧きました!(笑)

えぇ、もちろん買えませんが!(笑)でも欲しくなりました!

 

先ずは動力性能。。。

5.7リッターV8DOHC・最高出力377ps/5600rpm、最大トルク54.5kgf・m/3200rpmのパフォーマンス!

もっと下(低回転域)が強く出てトルクフルな走りの先入観があったんですが、これが全く違って、街乗りの回転域(2000~4000)でも

めちゃスムーズ!クロカン車独特のいわゆる「荒っぽい」感じではなかった・・・・。ビックリ!!

サスペンションも当然、モードが選べるんですが、市街地なので、いわゆる「コンフォート」と「スポーツ(ちょい固め)」で試乗!

トヨタのコンフォートって、割とゆらゆらしすぎて、車酔いになるんじゃないか?ってぐらいふにゃふにゃイメージなんですが、

これが結構、乗り心地よくてね~~♬ 固めのスポーツにしたら、さすがクロカンのDNAの片鱗が見えましたね~~!良い感じのゴツゴツ感!

ま、さすがに1000万オーバーのクルマで、河原やオフロード走破するわけではないので(笑)オフロードモードは試しませんでしたが・・・。

ステアリングは、LSなどのセダンに慣れてる方だと、最初、若干”重く”感じます!そう。「しっかりしたステアリング」です!

少しアクセル開けてコーナー(カーブ)に進入しても全く心配がないです!かなりの安定感!ただ、車体重量がかなりある分、コーナーでのロール感は体感として残ります。。。

 

外装は、ソニッククォーツ(レクサス085)の気品あるボディが、膨張色からか、かなりデカく感じます!(笑)が、乗ってみるとそこまで運転しにくい訳ではないんです!これが不思議なんですね~~♬ 21インチアルミもいいですよ~~~(^^♪

で、内装。。。

IMG_6033 (1).JPG

ゴメンナサイ。。。これ1枚しか保存されてませんでした。。。(悲)

クロカン車特有の「無骨感満載=漢(おとこ)」ってイメージなのかと思ってましたが、さすがトヨタ。日本人をよく知ってらっしゃる!(笑)

なんともまぁ~~きちんとした上質なラグジュアリーでしょう!!!(^^♪

もちろん嗜好品ですので各々の感受性によって好嫌いが分かれるとは思いますがね。。。オイラは好きです!

まず、「飽きない」デザインと質感。。。これは流石トヨタです!ホントに上手い・・・・。

 

少し残念だったのは、せっかくこれだけいいんだからアルカンターラの内装にしてほしかったな~~~。。。

天井やピラーの材質が、いまいちチープに感じます。。。

あとは、ブレーキホールドとソフトクローズ(半ドアでも閉まるやつ)が無いんですね~~~設定自体が無い!

「ハイクラスのラグジュアリークロカン」であるなら、欲しかったな~~~♬

(ま、そ~ゆ~のが欲しい方はLSやRXをど~ぞ!ってことなんだろうけどね・・・(>_<))

 

画像がなくて申しわけないんですが、3列目、、、。「ま、ど~せ<残念>って感じなんだろうな~~」って思ってたら、

以外にもしっかり座れましたわ!(笑)もっと座面もペラペラなのかと思っていましたがそれなりに弾力感もあり・・・。

膝は立てないと座れませんが、座面が広いので逆に靴脱いで胡坐でもOK!って感じです!(^^♪

ちびっ子達は喜ぶかな~~~(笑)

 

総合的に「欲しい」車ですね~~~(^^♪

 

「LXってどうなん???」って方、ご参考までに(^^♪

 

今日の名古屋は快晴!空気も乾いてて気持ちい良い月曜の朝です!(^^♪

さ、一週間始まりますよ!元気に明るくいきましょ!

ステキな月曜日になりますように!

では。m(__)m