履正社が優勝!!!

19/08/23/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

熱戦が繰り広げられてきた令和初・第101回夏の甲子園。。。

大阪・履正社の優勝で幕を閉じましたな!

IMG_6707.JPG

いやぁ~~~いい試合でした!(^^♪

「野球は打って勝つ!」ってことを具現化したチームでしたね!

個人的には、星稜を応援していましたが・・・(T_T) 残念!!!

IMG_6708.JPG

今大会No.1投手の呼び声高い奥川投手をよくもまぁ~~あれだけ打てるもんですな!

子供たちは、こんな猛暑の中、楽しそうに元気よくプレーしている姿は、やっぱり心が揺さぶられますな。。。

オイラ達大人は、「うわぁ~~~暑い~~(T_T)」ってシケた面してますがね・・・(笑)

 

7回に星稜が同点に追いついた時には「おぉぉぉ!これは行けるぞ!」ってテンションも上がりましたが、

さすが強打の履正社!次の回ではすぐに追加点で突き放し、そのまま逃げ切り~~~♬

お見事!としか言えませんな~~~(^^♪

 

野球に限らずですが、「チームプレー」のスポーツってオイラ、大好きです!

「個性」が活かされて一つの目標に向かって達成しようとする。。。「組織」ですからね~~!

そこには、やはり人間模様の「ドラマ」が展開される。。。今大会は、「フェアプレー」というものが、クローズアップ

されてましたね!「相手を思いやる」ってことが、真剣勝負の最中に、ごくごく当たり前のように行われていました。

 

その間、世間では、「あおり運転」で大人げない行動で騒がせておりましたが、、、「羞恥心」ってものが無くなっちまったのか?

どうだい?子供達選手を真っすぐに見れるか?

真っ黒になって、泥だらけになって、「優勝」って目的のために一生懸命野球している中でも、相手を思いやることができてるんだよ???

「敵」なのに様子がおかしいと見るや、スポーツドリンクを持って行ったり、自分のよけ方が悪かったと、死球を辞退してプレー再開!ってこと、できるかい???

エアコン効いた高級外車を乗り回し、自分の「都合」と「欲求」のためだけに、相手をやっつけようとする。。。。

誰かを「攻撃」してなきゃ生きていけないのか?

誰かに「不満」をぶつけないと自分が保てないのか?

何か「不満」がないと自分でいられないのかい?

球児たちを見ていると、大人として「恥」というもがオイラ自身に垣間見える気がします。。。

 

選手達には、「甲子園で野球をした」という、こうした貴重な体験を持って、「社会」に出ていったときに「強み」として自身の人生を生きていって欲しいものですな。。。少なくとも、理不尽な自身の都合だけで相手をやっつけてしまうような「人間」にだけはなってほしくないですな!

 

ともあれ。。。

参加した選手達には「おつかれさま!」って声をかけてあげたいですね!(^^♪

 

来年は、どんなチームが「ドラマ」を作ってくれるのかな???

 

では。m(__)m