今日は地方統一選挙後半戦の投票日!!!

19/04/21/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

今日は地方統一選挙後半戦の「投票日」ですね~~。。。

昨日まで、選挙カーが走り回ってましたね!

候補者の政策を一生懸命伝えていました!

弊社の取引先整備工場の代表も、その地元の市議選に立候補しています!

オイラと同級生なんで是非当選して欲しいものですな!

c66cd3d28a10e8c3b31615166325dbd7_s.jpg

オイラの地元の市議選も熱戦の模様。。。

前職の先輩も立候補していまして・・・ま、大丈夫だとは思うんですが、

当選を祈るばかりです!(^^)/

 

「選挙」って我が国に生まれ・生活していると「当たり前」なんですが、「選挙権」ってすごく大切な

国民の「権利」なんですよね~~~。普段生活していると、その権利の重要性というものが薄れていくんです。。。

その大切な権利を「使わない=投票しない」ってのは、いかがなものなのかと?個人的には思うわけでして。。。(´・ω・`)

ひとたび世界に出れば、選挙自体が成立しないような国も多々、在るワケでして。。。

その国民は、我が国の常識からみれば、非常に「不憫」な暮らしを強いられているワケで・・・・。

 

最近、確かに我が国の政治家(大なり小なり)は、昭和の時代に比べれば、情けないというか・・・品が無いというか・・・

器が小さいというか・・・くだらない事案で、国民から「信」を得られていないわね。だから「選挙!」って言われても、

どこか「冷めて」しまうのが国民感情なのかな???

昭和には、ホントに器が大きく、豪快で筋の通った政治家がたくさんいたように思います。そんなリーダーが存在していたからなのかな?

国民も「自由」だったような気がします。「善悪」「正邪」「清濁」こんなものをすべて飲み込んで「ガハハ!!!」と笑う、そんなリーダーは

やっぱ、ステキですね!(^^♪

そう思い返すと、平成は、やっぱり「窮屈」な感じになりましたね。。。

 

ま、政治については、あれこれ意見も感情もあるので価値観は人それぞれ。

 

みなさも是非「清き一票」を!(笑)

 

今日の名古屋は晴れ。暖かい日のようです!

ステキな日曜日をお過ごしくださいね!(^^♪

 

ではm(__)m