ドラフト会議でしたね!!!

17/10/27/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!

昨日はプロ野球のドラフト会議でしたね!

今年は注目選手がたくさんいますね~~~(*^_^*)

広島広陵の中村選手、履正社の安田選手、そして早稲田の清宮選手などなど・・・。

一番注目の清宮選手は、日ハムでしたね!

我が阪神タイガースは、仙台大の馬場選手を1位指名で獲得しましたね。

来シーズンの1軍先発登録が楽しみです!

 

ここ数年、野球に限らずどのスポーツ業界でも若い選手の活躍がめざましいですな。。。

戦術・体格など欧米諸国に勝ち目が無かった昔とは違い、今はほとんど変わらないですな。

スポーツ医学なるものが発達したおかげで、身体の故障もずいぶんと減ったのではないでしょうか?

 

ボクらが学生時分の部活では、あたりまえだったトレーニングが、現在は、やってはいけないトレーニングに

なっていたりして(^^;)

 

「身体が資本」とはよく言ったもので・・・・。

 

若い選手たちの活躍を楽しみにしたいと思います!(*^_^*)

もちろん我が阪神タイガースも来シーズンこそ!!!

 

では。<(_ _)>