晦日の週末の夜はお千代保詣でへ!!!(^^♪

20/03/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日は、週末の晦日!もちろん我々「商人(あきんど)」は、お千代保稲荷詣でへ!!

コロナウィルスの影響が、お稲荷詣でにもあるんですね~~。。。

がらがらのお千代保さん・・・。

IMG_8719.JPG

IMG_8720.JPG

いつもならお参りするのに並んだものですが・・・あいにくの雨天ってことも手伝ってガラガラですわ。。。

それでもね、今まで生きてこれた御礼とお仕事をさせていただいている御礼をお稲荷さんに伝えてきました!(^^♪

で、定番の串カツで小腹を満たして!!!笑

IMG_8721.JPG

そうそう!すごく面白いことがあってね!

行ったことがある人はイメージできると思うんだけど、ず~~っと商店街になっててね。

そのなかの一つに生活雑貨店があって、カミさんとふらっと入ったら、、、

マスクの箱売り商品があるではないですか!!!

 

オイラ:「おっ?あるじゃん!買ってく???」

カミさん:「あるね~~(^^♪いくら~~~???」

近くにいた店のおばちゃん:「たかいよ~~~。。。(申し訳なさそうに・・・)」

オイラ:「高いっても知れてるでしょ?・・・・マジ???」

カミさん:「・・・・はぁ?マジ???」

店のおばちゃん:「でしょ?高いよ・・・。」

オイラ:「5400円???笑 20枚で?笑」

カミさん:「こりゃいらんわ!!!笑」

オイラ:「まじか~~~笑」

 

もう笑うしかないな!!!笑

ひたすら大笑いして店を出ましたが、、、、

もう「異常」ですな!笑

その商品、どう見ても転売されたものを高額仕入れして販売しているようだ。。。

 

オイラ達の後、違うお客さんもオイラ達と同じ反応をしてましたわ!笑

そりゃそうだわな~~~(#^^#)

 

で、雨が強くなってきたころに、お千代保さんを後にして帰路につきましたが、

途中、ドラッグストアへ興味本位で入ってみましたが・・・

トイレットペーパーとティッシュの商品棚が、ものの見事にカラっぽ!!!

スチール棚の冷たい感じが余計に寒々しさを演出しているようだ。。。

 

異常だな。(笑)

 

ここでも大笑いしながら帰ってきました!(#^^#)

 

しかしまぁ・・・・ねぇ・・・・