今朝は雪が・・・☃

20/02/18/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

新型コロナウィルスの感染情報が続々と報道されてますな~~~。。。

自分、そこまで敏感に反応する性質ではないんですが・・・

報道で「尾張地方の~~~」なんて報道されちゃうと結構無頓着なオイラでも、

「マジか~~?どこだ~~?」なんて下衆な反応をしてしまう(笑)

人間的にダメだね~~~オイラは!笑 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

マスクが店頭に無い!!!って・・・1970年代初頭の「オイルショック」のトイレットペーパー爆買いに似てるな。。。

こ~ゆ~時ってホント、いろいろな情報が飛び交い、その情報の真意さえも疑わず、「都合のいい情報」を得て、行動する。。。

 

ま、先ずは「手洗い・うがい」と「食事と睡眠」、退屈だけど安定したリズムの毎日を心がけることだね。。。

 

そうそう。

今朝、起きたら車に雪が積もってるではありませんか!!!!

今年、初めて見たかも???(笑)

IMG_8466.JPG

朝6時ちょい前。。。

毎週火曜日はBNIの定例会なんでこの時間に出かけます。。。

今年は「暖冬」だったんでちょいとビックリしましたわ!(#^^#)

 

ここ数年、「四季」をハッキリ感じることが少なくなったような・・・。

「冬」は、寒いのが当たり前ですし、夏は「暑い」のが当たり前。

「春」は眠たくなる陽気で、秋は冬眠前の活動期!(笑)

 

我が国はこうした「四季」を感じながらこの狭い土地で2000年以上も生きてきたんですな。

厳しも優しいもすべて込々で営んできたんだね~~~日本人は。。。

でも、その「四季」が乱れてるのかな?だから日本人も何かおかしな価値観になってきたのかな???

なんてことをさむ~~い今朝、一人ごちてましたわ!(笑)

 

予報によると2~3日寒いようですな。。。

手洗いうがいを!(#^^#)