結局、あまり減税されていないのね・・・(´・ω・`)

18/12/16/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

来年10月の増税にむけて、国も「減税対策」を打ち出してきていますな。。。

IMG_4061.JPG

そ~~なんですよ!

記事のとおりで、結果、そんなに恩恵は受けれないようです。

「税金」ですから、「お国のため=人のため」のお金ですから気持ちよく納税したいです。

その裏面、その「税金」のせいで、クルマが売れなかったりしているのもまた「事実」だと感じますし。。。

確かに、オイラもだって日本国民の一納税者ですし、車検の度に「車検代ってほぼ、税金じゃん!」って思ってしまいます。。。

そりゃ~~、「クルマを所有する」ってことの価値観がなくなっていきますわな。。。

 

我が国の「税金」って、昔から「明細」が無いですよね~~~!

「○○に△△円使いました!みなさん納税ありがとー!」みたいな。。。(笑)

それが見える形で情報があれば、納税の「徳」を感じれるような気がしているのはオイラだけなのだろうか???

 

ま、「お上」が決めたことですから、しっかり勉強して理解せねば!!!