いろいろ考えさせられますな。。。

19/07/27/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

台風6号ーーー。そんなに大きくないとはいえ、ちと、心配ですな。。。

今朝も台風の雨の降り方・・・・でしたな。

 

なんかね~~~ニュース見てると、あんまり見聞きしたくない事ばかりですな。。。(>_<)

吉本の問題もそもそもの話からだいぶズレてしまってますし。。。

イランはミサイル打つし、北朝鮮もなんか飛ばしてるし・・・。

で、一番気になったのは夏の高校野球。。

7c1eb6f462484665415469092cb7412a_s.jpg

甲子園目指して各都道府県で熱く予選が繰り広げられております!

今大会注目の大船渡高校の佐々木くん。惜しくも決勝で敗れてしまいましたが。。。

これについて、監督の采配についてとやかく言われてるようですが・・・。

なんで「外野」があれこれ言うん???

「報道」すればするほど当人たちが傷つくわけで・・・。

期待はされてる「スター」かもしれないけど、現状はまだ「普通の高校生。」一般人ですよ?

芸能人と同じように扱うのはいかがなものなんだろう、、、

 

確かに野球好きなら「是非甲子園で見てみたい!」ってのは、そりゃ~ありますがね。。。オイラだって見たいと思いますよ!

でも野球やサッカーって「一人」ではできないんですよ!

高校生の「チーム」なんです。「青春」なんですよ!笑

わかりますよ。。。高校球児にとって・・・特にプロを考えてる生徒には「夏の甲子園」って就活みたいなもの。

スカウトの方々も見に来てるようですしね。。。

 

監督が「未来があるから壊さないように。故障を防ぐため」。。。これってめちゃ「英断」じゃないですか?

今後、佐々木君が野球で喰っていく人生を選んだ時、「あぁ~、あの時無理しなくてよかった!」って思う時があるかもしれません。

他の生徒たちも社会に出ていろんな経験を積んでいく中で「あの時の監督の判断はこ~ゆ~ことだったのか!」とわかる日が来るかもしれません。

いずれにしても「教育」なのではなでしょうか?それを監督はしっかりやったと思います!

我々「大人」達は、「子供のことを考える」ってことは、こ~ゆ~ことなんではないか?と思います。

「教え導く」という本当の「指導」であり「優しさ」なのではないかい?

 

試合後のインタビューの様子をTVで見ました。。。

インタビューアーも佐々木君本人に「投げられなかったことについてどう思いますか?」って、、、

オイラには「心無い大人が、子供をイジメてる」にしか見えなかった。。。

「どう思います?」って・・・そんなん探るなよ!!!傷口に手突っ込んで引っ掻き回すぐらいだぜ???

他のメンバーだっているんだぜ?彼一人の「チーム」じゃないんよ!

他の子どもたちのこと、考えたことあるん???

彼がどう思うか?なんて「外野」は関係ない!現代では「SNS」ってのがあり、簡単に自分の「本音」を

世間様に向かってさらけ出すことができる。本人が思うことがあれば発信するんじゃない???

 

オイラ、高校野球って大好きなんよ!(^^♪ (もちろん若い衆がやるスポーツは何でも好きなんだけどね。。。)

自身も高校時代は部活に熱くなってた方だから(※ちなみに野球ではなくバレーボールでしたが、、、)

なんかね~~~純粋に「熱く」なれるのよ。。。オイラは。。。なんつーか、「子供に戻れる」って感じかな?笑

だからね。。。今回みたいに「心無い大人」達が、ギャーギャー言うのが嫌でね~~~~(>_<)

 

少なくとも、勝負に負けて「悔しい」んですよ。。。全員が。。。

「よくやった!これからも忘れずにガンバレ!」って言ってあげるのが本当じゃない???

未来の我が国の中核となっていく「人財達」なんだから!

 

さて、、、風が強くなってきた名古屋。

台風被害が心配ですが、、、祈りましょう!(笑)

防災対策を忘れずに。。。

では。m(__)m