熱波で人が死ぬ・・・って???

19/07/06/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

スッキリと晴れた夏空が恋しい日が続きますな。。。

 

最近の気象は問題・・・というか心配ばかりになりますな。。。

インドが大変なことになってる。。。

「熱波で死者100人超す」、、、って。

熱波???

全く想像ができなかったんだが、たまに行くスーパー銭湯内のサウナで団扇で煽ってくるやつなのか?熱波って!

51b08d4793bbca0dd8b10555da57b033_s.jpg

 

「暑くて人が死ぬ」って・・・ま、確かに真夏は「あづ~~~~~い、、、しぬ~~~~」ってよく口にしますが(笑)

「死ぬこたぁ~ないわ!」って・・・。死んじゃうじゃん!!!!まじで!!!

 

我が国もこのままいくと、40度越えが、通常状態になるそうで。沖縄が「避暑地」になるそうな!

昨年、名古屋も40度越えの日がありました。。。

数字だけを聴くものだから、余計に暑く感じて・・・(>_<)

 

今朝のニュースでも「アラスカが31度」を記録したとか。。。

先日、パリでも最高気温が45度???

アメリカでは、雹が降って20cm積もったとか。。。

 

まるで映画「2012」さながらの様子。。。自然の「バランス」が崩れているんですね。。。

そりゃ、様々な要因があってのことだと思いますが、、、人類ができること!ってのをコツコツやり続けるしかないわな~~。

 

オイラも小さなことから始めてみよう。。。