中東緊張・・・戦争まで発展しないよね???

19/06/14/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日、怖い・・・というかエラいニュースが飛び込んできましたね~~。

「ホルムズ海峡付近 日本タンカーに砲撃」

他の国籍船も砲撃を受けたとか・・・。

IMG_6027.JPG

しかしまぁ~~「民間」にまで手を出しては困りますなぁ。。。

報道によると、国連もかなりご立腹のようで・・・。

まだ実行犯は捕まっていないようですが、早く解決してほしいですな。

 

人類の歴史において「こんな些細なこと」が大戦争の火種になることは歴史が証明しています。

このタンカー砲撃は、もちろん、決して「些細なこと」ではないんです!事実「攻撃」されてますから・・・。

それでも歴史は、サッカー戦争(エルサルバドル×ホンジュラスのサッカーの試合)、豚戦争(アメリカ×イギリス。アメリカ人農夫が豚を射殺したことから発展)など、教えてくれています。人類は、戦争をいくつも経験し、21世紀を迎え、平和へ邁進しています。

しかしながら、こうした問題がまだまだ勃発します。悲しいことですな。幸いケガ人や死人は出ていないようなんで不幸中の幸いでしたが・・・。

 

報道を見て一瞬感じたのは「第3次世界大戦」!

オイラ、結構「予言」とか好きなんです!(笑)※決してそっち系の人ではないです。。。念のため。

「おいおい。。。北朝鮮じゃなく中東が引き金か?」なんていけない妄想をしてしまいました。。。

安倍首相が、イラン訪問中ですね。

賛否両論ございますが、我が国のトップの訪問先での出来事。。。

大事に発展しなければ・・・と思います。

 

我が国も内政・外交と様々な問題を抱え、直面し、その立場において一生懸命、対応されていると思います。

難しい世界情勢なんですが、なんとか「戦争」という愚行だけは避けていただきたいものです。。。

(歴史は日本で始まりアメリカで終わる)

 

今日の名古屋は晴れ!梅雨晴れですな!(^^♪

暑い日になりそうですが、ステキな金曜日をお過ごしくださいませm(__)m

 

では。m(__)m