9月1日!

17/09/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

昨晩は歓喜でしたね!やりました日本!

自分もTVの前で何とも言えない興奮を感じてました(*^_^*)

で、今日から子供たちは”新学期”!

(自分の子供たちはとっくに社会人になっています(^^;))

IMG_14832.jpg

記事によると、9月1日は統計上、18歳以下の自殺が多い日だとか。

自分の時ってどうだったかなぁ~~~?

そんなに嫌だったかな?宿題やってなかったから怒られるのが嫌だったのは

強烈に覚えてる!(笑)

友達に会えることがすごくうれしかったのは感覚として残ってるなぁ~~。

自分家は貧しかったから「家族でどこどこ行った~~~!」みたいなのは

無かったけど、夏休み明けで学校へ行くのが「苦痛」ってのはなかったな。

 

現代は、やっぱり「イジメ」ってのが相当堪えるんだろうな。。。

「行きたくない」が「生きたくない」に変わってしまう・・・か。

 

昨晩の若い日本選手の活躍記事の隣で同じ若い世代の全く真逆の記事でしたから

少し書いてみました。