流行に乗ってしまった・・・・(>_

19/01/24/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

あぁ~~~大流行に乗ってしまった・・・。

「インフルエンザA型」

 

今年は、乗らないと決めていたのに・・・(笑)

 

そう。一昨日の話。

午前中、咳が出始めたなぁ~~(オイラ、アレルギーの喘息もちなんで)って感じだったの。。。

ところが突然!ほんと突然ですよ~~!頭痛と悪寒(当然咳も)がひどくなり、さらに熱発!!!

その日は、大事なお仕事の打ち合わせがあったんですが、もうそれどころではなくなって・・・(T_T)

当然「出走取消」(笑)ってことで、いざビョーインへ!

 

かかりつけの病院へ!

 

小さな町のビョーインなのに、これまたわんさかいるわいるわ!

受付嬢「こんにちは~~今日はどうされました~~?」

オイラ「・・・(ゴホゴホ)インフルかなぁ~~~?」

受付嬢「はい!じゃ、お熱をはかってくださ~~い!」

<体温計を受け取り、左わきの下へ>

<ピピぴ。。37.6℃。おっ?インフルじゃねーな!>

オイラ「ハイ!これ!」

受付嬢「はい!じゃ、こちらでお待ちくださいねー!」

<約10分ほど>

看護師「たきさ~~~~~ん!」

オイラ「はーい!」

<いろいろ看護師からのヒアリングを応答しながら>

看護師「インフルエンザの検査しましょうね。。。(といって綿棒でオイラの鼻腔内をかき回す)」

看護師「しばらくお待ちくださいねー!」

<約10分後>

看護師「たきさーん!ハイ!A型ね!」

オイラ「(おぉぉ!マジか?)あれ?インフル?熱なかったけど・・・。」

看護師「バッチリ出てますよ!ホラ!」

QJMM8472.JPG

オイラ「あちゃ~~。。。」

看護師「あとで先生来ますからも少しここで待っててくださいね~~~」

って待つこと10分。

先生「インフルA型ね!お薬出しとくからしっかり飲んでね!」

オイラ「・・・仕事は・・・?」

先生「あそこに見えるさっきの方もお仕事行かれるって言ってたけど、(ってオイラの視界右前方のスーツ族を目線で追いながら)

   薬飲んで24時間以内は、だめだからね~~。それとね~~(云々と説明が続く)」

オイラ「わかりました。」

先生「じゃ、お大事に!(なぜかニヤっとして去っていく。。。)」

 

最近ニュースで言ってた新薬ってのだった。

調剤屋さんで薬を受け取るとき、調剤屋のお兄ちゃんが「いま直ぐ飲んでいかれます???相当キツそうですね。。。」

って言ってくれたので、その場で薬一式飲みました。

調剤屋のおにーちゃん、よく話する方のようで、

「お顔がかなりひどいですよ!」

(って・・・???おい。この顔は生まれつきだが???ひどいのか???そんなに醜いか?え?そ~ゆ~ことか?)

オイラ「ん?そんなに不細工か?」

兄ちゃん「いや、そ~ゆ~意味ではなくて・・・イヤ・・・あの・・・そうではなくて・・」

オイラ「ハハ。。だよな?」

兄ちゃん「すいません。。。。」

 

なんて気怠い頭と体を引きずりながら帰宅しましたわ。。。

 

みなさん。インフルにはお気をつけあそばせ!

 

では。m(__)m