「あおり運転」・・・初公判ですな。
18/12/03/
カテゴリー:
まいどです!m(__)m
年末に向かって日々、多忙になっていく今日この頃。。。。
今日、「あおり運転」で2人を死なせた事件(事故)の初公判ですな。
「あおり運転」が後を絶たなくなってきている現状で、非常に注目されている裁判員裁判です!
報道を見聞きしていると、ホントに悲惨な出来事で。。。
自分とも重ねてしまいますよね!「もし、自分だったら・・・」って。
で、報道を見ていて正直な違和感・・・。
なぜ、「亡くなられた方々」が遠い距離にいるのだろう・・・?
わかってますよ!法治国家である以上、事実に基づいて法の裁きを受けるのは。。。
ですが、「そもそもの原因は何なのか?」ってことは、遠ざけられてしまう。。。
「実際には、後ろから来たトラックが、追突して亡くなったから、危険運転では~~~云々」というのはど~なんだろうか???
オイラはね、この報道を見ていて一番想像してしまうのは、軽傷で済んだ子供たちのことなんですよ。。。
きっとすごく怖かっただろうに・・・・。
子供たちにしてみれば、全く知らないオッサン(子供たちから見ればオッサンですよ)が、いきなり来て、自分のパパに向かって
怒鳴り散らしてる・・・。
そこへトラックが突っ込んでくる・・・・。
きっとすごく怖かっただろう・・・・。
すごく、切なくて、悲しいです・・・・。
もちろん法治国家の我が国ですから、それに基づいた判決になると思いますが、
被害者遺族や世論を踏まえた「良心の判決」を見守っていこうと思います。
みなさんはどう考える?どう感じる?
では。m(__)m