続・病院での出来事!

18/10/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨日に続き今日もビョーインへ!

昨日の経過を見てもらうことで診察へ。。。

 

受付に直行!

昨日の受付嬢(といってもオイラと変わらない熟女だったが)は・・・?

(おっ?今日はいないようだ・・・)

オイラ「あの~~10:00で予約した瀧ですが・・・。」

受付嬢「ハイ!・・・・瀧様ですね!あちらでお待ちください!」

オイラ「(うん!こうでなくっちゃ!愛想が良いのは気分が良い!)ありがとー!(^^♪」

(待つこと数分)

看護師「たきさ~~~ん!」

オイラ「は~~い!(^^♪ (昨日と違う看護師だな。。。)」

看護師「では6番の前でお待ちください!(と言いながら6番へ並走)」

(待つこと数分)

看護師「たきさ~~~ん!ど~~ぞ~~~~!」

オイラ「おはようございます!(入室)」

(おっ?また女医さんだ!昨日と違う!!!)

女医「おはようございます!お荷物はコチラへ!」

オイラ「(あら?これまた美魔女ですな!)あっ!お、お願いします!(汗)」

女医「では、患部を見せてもらいましょうか。ズボン脱いでこちらに横になってください!」

(オイラは、昨日学習したことを忘れないよう要領よく横たわる。。。)

女医「(患部見るなり)痛いでしょ~~~?かなり腫れてますね!ちょっと失礼・・・(と言って下着をめくりあげる)」

女医「あぁ~~~腫れてますね!・・・・(表情が曇る)」

オイラ「ん?なんかまずいんですか?」

女医「大変というか・・・これ。このまま放っておいたら膝ぐらいまで腫れあがって、リンパに近いとこだから、

   菌が全身に回って・・・・高熱とか出るんですよ~~~!」

オイラ「(汗)マジっすか???え?大変なことになってるんです???」

女医「いや、大変というか・・・(ここで病状についての説明が始まる)・・・いまがピークですね!」

女医「もう一度見せてね~~~(と言ってオイラの息子が露わになるぐらい下着をめくりあげる)」

(やばい!おい!息子よ!反応するなよ!頼むぞ!)

女医「あぁ、腫れてますね~~~」

オイラ「(腫れてるのはもう知っとる!)あぁ、そうなんですか(と曖昧な相槌で空気をつなげるオイラ)」

女医「ん~~~。痛み止めの点滴打ちましょう!で、血液検査をしましょう!糖尿病とかだともっと酷くなるし~~~」

オイラ「えっ?糖尿病?(たしかにオイラは太り始めているが)オレが?」

女医「それも血液検査でわかるので!」

オイラ「あぁ・・・・そ、そうなんですね。」

女医「では、準備しますんで2番前でお待ちください!」

 

で、結局、その2番で採血→点滴と行い本日の診察は終わりを迎えた。。。

看護師が(これまたかなり感じのいい娘)「受付にこれ出してくださいね~~~」ってクリアファイルを渡される。

病名は「左大腿蜂窩織炎」と言うらしい。(読み方がわからずゴメンナサイ)

 

受付へ!

???さっきいなかった昨日の受付嬢(厳密には熟女)がいるではないか???

(マジか~~~。なんかあの人嫌だな~~~)と思いながら言われたとおりにクリアファイルを出す。

受付嬢は無言で受け取り、奥の事務室へ運んだ。

で、これから会計までの時間が、かなり長い!!!!

40分は待っただろうか。俺よりも後に出しているお爺ちゃん・おばあちゃんが先に会計を済ませていく。。。。

(あの受付嬢、オイラの後回しにしてるのか?ん?故意か?)

なんて悪い想像をしながら、ケータイの競馬ゲームで気を紛らわす。。。。

(まだか・・・・なんかマジで疑いたくなってきた・・・。)

って思っていたら「たきさ~~~~~ん」って。

受付前にはほとんど人がいないのに、またでっかい声!

(イラッ!)は~~い。。。(テンション低めのトーンで。)

で、支払いを済ませて本日は終了~~~。

 

昨日よりひどくなってるってことなんだよな~~~。

昨日の美人女医の処置は果たして適切だったのか?と疑いたくなったわ!(笑)

 

また明日もいかなきゃならん。。。

 

ケガやビョーキっていいことないね~~~。

 

「健康第一」ってホンマの話やね!(^^♪

 

みなさん、適度な運動と適切な食事を!(わかっとるっちゅーねん!)

 

では。m(__)m