昨日は”受験”をしてきました!

18/10/22/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

朝起きると随分肌寒くなってきました。。。いかがお過ごしですか?

 

昨日は、毎年恒例(ではいかんのですが・・)の宅建の試験でした!

オイラ自身は今年が3回目!も~~いい加減受からないといけないんですぅ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結果は・・・・また、来年・・・ということで!(T_T)

 

しかしまぁ~~この「受験」ってのは慣れないものですな。。。

会場が名古屋市内の高校で、教室のあの机といす!

「懐かしい~~」ってのと「勉強に対するネガティブな記憶」が混ざり合ってよみがえりましたわ!(#^^#)

すでにその時点で「敗因」ですよ!(笑)

そもそも18歳で卒業してからもう30年以上経ってるわけで。。。自分の子供の学校行事で足を運ぶぐらいでしたし、

それももう数年前には無いワケでして・・・。「学校」という「箱」にキンチョーしてしまいました(笑)

 

なんかあの「机」と「椅子」って・・・・ね・・・何とも言えない「感覚と感情」がよみがえるんですよ!

自分、決して退屈な学生生活を送ったわけではなく、むしろ、めっちゃ楽しかったんです!(^^♪

でも、なぜだかセンチメンタルになってしまう。。。ま、「勉強」はできなかった・・・いやしなかったんですね!(笑)

「サイン・コサイン・タンジェントはいらないっ!」って判断したんです!(笑)

0db048322406acb3c631aeeed97e7002_s.jpg

 

廊下の壁に「バレーボール部員募集中!」なんて可愛い文字の手書きの貼り紙。。。新聞記事の切り抜き。。。

教室へ行くのに3階まで行きも切れずに走りあがってたなぁ~~~。

 

・・・・昨日は息切れしてました。その3階の教室まで (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

120分の試験を終え、その階段を人間渋滞しながら降りて、独り、自分の不甲斐なさを痛感しながら校舎を後にしました。。。(笑)

毎年恒例の「来年は絶対受かってやろう!」って心のつぶやきとともに。。。(笑)

 

みなさんも”学校”って「箱物」へのさまざまな”思い”ってございません???

オイラは、高校生時分が一番楽しかったな!(^^♪

(※ちなみに、いわゆる”ビーバップ世代”です。。。オイラ達は!ケンカは弱いです!ハイ!)

ad6daf5c81776df295ee891051ee8d29_s.jpg

 

今日の名古屋は秋晴れ!

今日一日がみなさまにとってステキ一日になりますように!

では。m(__)m