愛知県代表校が決まりましたね!

18/07/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

台風一過。。。被害はありませんでしたか???

 

昨日の日中、台風接近の中、夏の全国高校野球西愛知の決勝戦でしたね!

 

「東邦×愛工大名電」

 

ん~~~屈指の好カード!

 

ランチタイムにTV放送で見ることができましたが、その時はもう9回の攻防!

結局、名電が勝ちました!

IMG_2257.JPG

 

高校野球、大好きなんです!

(ちなみにオイラはバレーボールでしたが・・・笑)

 

今年は100回記念大会ということで、いつもより出場校が多いようで楽しみです!

 

我が愛知県も西と東にそれぞれ代表校があり、東(三河)は、愛産大が出場しますね!

 

両校とも甲子園で元気いっぱいのプレーを見せてほしいものです!

 

最近、「学生スポーツの在り方」が世間ではいろいろ言われています。。。

日大アメフトの問題があったおかげ(?)で大人たちがやっと議論を重ね始めたようですが。。。

 

オイラも「昭和」の管理教育下で育った一人ですが、「人間形成の環境」が今日では様々です。個人的な意見ですが、

昭和の時のように、「みんな同じ」みたいなことがなくなったので、やはり、「昭和の価値観だけ」

では、難しいと思われます。もちろん、昭和には昭和の良いこともたくさんあります。

自然=天候も昭和の時代とは、まったく違っていますしね。。。

あの時代、スマホなんてなかったし・・・(笑)

 

でも変わらないのは、やっぱり「子供たちの一生懸命さ」ですね!

その笑顔がたくさんできるように、我々大人たちがしっかり考えてやらねば・・・。

 

さ、今日は台風一過!予報では油断禁物とのこと!

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m