晦日にはやっぱお千代保でしょ!

18/06/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

しかしよく降りましたね~~~(+_+)

雨。。。

 

昨日は「晦日」!

商人(あきんど)は、みんな行きますよね~~~お稲荷さん!(^^♪

 

オイラも昨晩は、お千代保稲荷へお礼参りへ!!!

 

日々、神様には助けていただいていますのでその御礼に!

 

雨は上がっていましたが、なんとなく肌寒い・・・・(T_T)

 

それでも結構な人出でしたよ!

 

みなさん多かれ少なかれ同じ思いなんでしょうな~~~(^^♪

IMG_1582.JPG

IMG_1581.JPG

で、名刺を挟んで、お賽銭を入れて「2礼2拍手1礼」!!!

神様に心から御礼申し上げてきました!いや~~~スッキリ!(^^♪

そのあとは・・・お千代保さんきたら?

「串カツ」でしょ~~~(^^♪

IMG_1580.JPG

ちょいと珍しかったのでオーダーしてみました!

「おろし串カツ!」

オイラ、歳のせいか(笑)さっぱりなものが好物になりつつあります!

これ、結構いけました!(ちょいと”つゆだく”過ぎますが・・・)

残念ながらお店の名前・画像は、撮り忘れました!m(__)m

 

何気なく人通りを眺めていたんですが、結構若い子もいるんですね~~~(^^♪

カップル・友人同士などなど・・・。もちろん、われわれ「おじさま・おばさま」世代も

ぎょうさんいてはりました!(笑)

 

でも、いいもんですな!こ~ゆ~のって!(^^♪

大好きです!!!

 

今度は15日。。。またいこ~かな~~(^^♪

 

今日の名古屋は快晴!!!気持ちいいですな。

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m