今日は絶対に忘れてはならない日

18/03/11/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

もう7年が経ったんですね。

「3.11東日本大震災」

7年前の今日、2:46pm。

あの地震からこの国も何かが変わったような気がしています。

 

あの時、ボクは運送会社に勤めていて、事務所の2Fでミィーティング中だったのを覚えてます。

やたら長く揺れて・・・少し気持ち悪くなった。。。

TVを見て大変なことになっている・・・。心がざわざわしたのを覚えています。

 

各メディア報道ではいろいろな方のお話を特集しています。

善いとか悪いとかそんな物差しではなく、起こった事実とその後の現実を

みんなでどうやって解決していくか?どうやって前へ歩むのか?

一人一人の小さな力の結集こそ大切なことだと、心構えとして私自身も持っています。

 

そんな我が国の政治家は、文書の書き換え問題で大騒ぎしています。。。

 

今日、3月11日が我が国にとって、我々日本人にとってどういう日なのか?

苦しんでいる方々も未だたくさんいるかと思います。

鎮魂の思いと激励の思いを込めて・・・・。

そしてこの曲を・・・。

 

https://youtu.be/Y5iKDd5TeJs

 

この曲を初めて聞いたとき、本当に自然と涙が溢れました。

氷室信者ですが(笑)、この曲、本当に好きです。

じっくり聞いていただけたらと思います。

 

今日の名古屋は快晴!

今日一日がみなさまにとってステキな一日でありますように。

では。m(__)m