オリンピック中継を見てて思うこと

18/02/19/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日もスピードスケート500mで小平選手がやりましたね!金メダル!

すごい努力を「結果」として結んだ。。。

アスリートの世界の原則ってのは、当然我々ビジネスの世界でも生かされるわワケで・・・。

「結果」とはついてくるものであると、個人的には思ってます。。。

「良い行い」をすれば「良い結果」が付いてくるわけで・・・。

 

そんなことを思いながらふと、「各競技の解説者」を気に留めました。

かなり詳しい解説が入ってますね・・・。

「専門用語」がでてきますが、それを実況アナウンサーが聞き返して反復口語してくれる。。。

「な~~るほど!」と視聴者が理解する。

そんな感じになってません???

特に感じたのが女子カーリングとスキースロープスタイル!

すごく「納得」しました!「○○なんでここは△△で・・・素晴らしい○○でしたね!もう少し○○だと△△になります。」

みたいな(笑)

一昔前・・・特に野球やサッカーなんて「気合と根性」みたいな「精神論」がやたら誇張されていたような気が・・・?

もちろん精神論を否定するわけではありませんが、「ここは気合で!」「ここは気持ちで」なんて言われても・・・・ね。(苦笑)

「気合い」も「気持ち」も入っていないアスリートはいませんから!(笑)

 

兎にも角にもここ数日はTVが楽しいです!(笑)

(※最近TVが面白いと感じる番組が少なくなって・・・特に歌番組。)

我が国の選手たちの活躍は本当に楽しいです!!!

ケガが無いように頑張ってほしいです!(#^^#)

 

今日の名古屋は快晴!いくぶん寒さはやわらぎますか???

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように。

ではm(__)m