歯医者。。。

22/02/12/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

先日のこと。。。

今年に入ってからどうも左下の歯が痛い。。。

ま、我慢できるほどだったんだが・・・今週の頭あたりからやけに痛む。。。

水曜日。あまりにも激痛になってきたので、地元の歯医者へ。

そもそも歯医者へ「治療」でいくのは、数十年ぶり。

ま、予約して時間通りに行き、診察してもらうと・・・

「あぁ~~、ここね。この隣の歯はいらないやつだから抜いとくね~~~」

(へぇ~~そうなんだ。)お願いします!

麻酔して抜いてもらって、「はい。今日はここまでね!」

「ありがとうございます」云々と、ま、ごく普通の会話を終え。会計待ち。

「たきさ~~~ん」

「は~~~い」

「○○円です!」

と会計を済ませ、次回予約を決めたところで、受付の若い娘は「お大事に~~」と。

 

店を出て車に乗り込み、ふと、「(ん?抜いたが薬とかないんかな?)」と一瞬考えたが、

「(医者が何も言わないってことは、ま、大丈夫ってことなんだろう。)」と自分なりに解釈をした。

 

で、翌日。。。

 

当然といえば当然なんだが、めちゃ痛い。。。(T_T)

結局、その夜は一睡もできずに・・・(T_T)

 

で、昨日祝日。

午前中、GS450hのお納車がありましたので、そこは気合で!(笑)

お納車終わったら気が緩んだのか、めまいがするほど激痛。。。。(T_T)

「(これはヤバいな・・・)」

とにかく痛み止めを・・・と思い店に帰る途中のドラッグストアで痛み止め購入⇒すぐに流し込む。。。

 

が、一向に痛みは和らがない。。。

しかし祝日でどこも休診。。。

少し腫れた左頬に手を当てながら「歯医者 祝日 営業」などなどグーグル先生に聞いてみた。

 

あるもんなんですね~~~祝日診療してる歯医者さんって!

急遽、予約してその歯医者へ!

 

で、先生に経緯を簡単に説明し、診察。

レントゲン⇒状況説明⇒治療⇒お薬説明と会計。

 

そ~だよなぁ~~!

初診ってレントゲンとるよなぁ~~~!

最初の歯医者さん、何もやらんかったもんなぁ~~(^-^;

結果、その抜いた歯は良いんだけど、本命の痛い歯は、穴が開いてて、抜いた歯がその穴をカバーしてたんだそうだ。

抜いたことによって露になり、神経も出てたんで激痛が走るとの説明。

化膿止めと痛み止め出しとくからね~~~・・・って。

 

っつーことは最初に行った歯医者さんはヤブってこと?(笑)

だってお薬もなかったぞ?笑

その治療してくれた先生に「あれ?薬もらってないの?」って聞かれたんで

「もらってないです!そ~ですよね!普通、ありますよね?」

って返したら、苦笑いしてた!(笑)ま、同業者の悪口は言えんわな!!!(笑)

IMG_6292.JPG

 

歯医者は定期的に行かないかんね!笑

オイラ、18歳の時に親知らずでひどかった時以来だったな。。。今回。

 

歯は大切に!(^^♪