20/09/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

また名女優がひとり・・・・。 なんとも悲しい。

竹内結子さん。。。

TVドラマ・映画・CMとホントに好感度抜群で、なかなかの名女優。

三浦春馬さんにつづいて・・・・なんとも悲しく切ない。。。

 

TV報道でも盛んに取り上げられております。

 

自死を選んでしまうには、それ相応のご本人にしかわからない「理由」があるんだ!とは理解はできますが、、、

 

「相談ダイヤル」みたいなものも現在は充実しているようです。

 

確かに「誰かに話す」ことは自死の抑止にはなると思います。

 

ただね。

 

オイラの個人的な体験で言えば、、、頭じゃわかってるけど、「相談」ってできないものなのよ。。。

ホントに。。。

ただただ現状の「辛さ」から逃れるための方法として「自死」という選択肢が頭から離れなくなる。

 

他人が言うことは、頭では理解してるんです。

それとは全く別物の相反する理屈が自身の中で湧き出てきて・・・・。

毎日・毎時間・毎分、「自問自答」を繰り返すようになる。。。

「答え」が見出すことができない「負のループ」に落ちていく・・・・。

落ちていく「自分」が見えるんですよ。。。ホントに。。。

それを「自力」で止めることが何故かできない。。。

 

オイラは、ホントに幸運なことに、現在のパートナーの存在があって、今日、こうしてブログを書くことができています。

 

もう10年ぐらい前の昔話。。。

 

芸能人の自死の報道が出るたびに、昔の自分を思い出してしまいます。

 

人生、「ハッピーエンド」になるように神様が魂を与えてくださいました!

 

毎日「感謝」して笑顔で元気よく過ごしましょう!(^^♪