終戦記念日。

20/08/15/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

しかしまぁ・・・猛暑ですな。。( ;∀;)

明日までお盆休みを頂戴しておりますが、今日は少々用事があったので事務所へ休日出勤!(笑)

 

さて。今日8月15日は「終戦記念日」。

75年目です。

PPVのチャンネルでは、戦争映画を特集していたりします!

 

改めてあの大戦で命を落とされた方、そして現在の我が国を作ってくれた先人たちに改めて心から感謝を述べました。

心から。。。

 

「75年」という歳月が短いのか、長いのか。。。

 

あの大戦=太平洋戦争・大東亜戦争は、日本人として、人間として決して忘れてはいけない・風化させてはいけない。

 

現代に生きる我々の「価値観」では測れない「狂気」の時代。

 

誰しもが「お国のため」「皇国・日本のため」として「生命」を賭してきた時代。

 

75年も経ち、様々なことが「事実・真実」としてあれこれ言われております。

 

どんなことが分かろうが、言われようが「お国のため」と信じて自らの「生命」を賭して戦い。そして「敗戦」となったのは事実。

 

そしてその「敗戦」から75年経ち、ボクたちは「個人」の「自由と尊厳」を武器にして毎日を平和に暮らせています。

 

これもすべて「先人たち」の強固な意志と努力によって、ボクたちは「平和とパーソナル」を「あたりまえ」としている。。。

 

あの戦争で散っていった尊い命と復興に人生を賭してくれた諸先輩方には、ただただ頭が下がる思いです。

 

今日8月15日だけでも、「先人たち」へ心から感謝をする日にしても良いのでは?