哀しく切ない事故だ。。。

20/08/02/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今日、また哀しい事故が起きましたね。

クルマ屋を生業としている我々にとっては、憤りを覚えるとともに悲しく切ない・・・・。

「ポルシェに追突され、車の男女死亡…首都高湾岸線」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c408cfd8c7682e6216ce519c0370205315f45e4

 

報道によると、追突された車の方が、残念ながら命を落とされたとのこと。

ただただご冥福をお祈りいたします。

 

ポルシェを運転していた方が、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)で現行犯逮捕とのこと。

ご子息も同乗していたようで、、、、

お子さんがおいくつなのかわかりませんが、人として父としてあるまじき姿ではないか?

良いとこ見せようとしたのかな?

どんな理由にせよ・動機にせよ「人が亡くなった」事実だけはそこに在る。

そして亡くなられた方々を悲しむ方々が、必ず存在する。

「人の命が亡くなる」ことは、図ることができない悲しみと怒りが沸き上がってくる。

自身で制御できるかどうか・・・・。

 

これだけ世の中が「安全運転」ということに意識が集中している現在で、その「価値観」が理解できずにいるんだな。

もう昭和の時代のように「やっちまった。ゴメンナサイ」ってワケにはいかない!

報道の文言表現がどこまで正確なのか?は割引しても、「(スピード)出しすぎちゃった」って事故後の言葉なら、

これが「真実」だとしたら、もしホントにこのドライバーが言ったのなら、心から憤りと怒りが沸き上がってくる!!!

 

車が悪いわけではない!

いつの世も「人間」がいけないのだ。

 

オイラも中古車販売をしております。

いつも納車時・納車後、そのお客様へ「安全運転で!」と強く念じてお納車させていただきます。

弊社とご縁のあった全国のみなさまへは、こういう事故報道があるといつも「気を付けてっ!」て念を発します!

 

安全運転=それはきっと「他人を思いやる」心の姿だと思います。

 

ポルシェだろうがフェラーリだろうが、軽自動車だろうが、自転車だろうがすべて「おもいやり」があれば

こんなに・・・こんなに悲しく切ない事故は起きなくなると思う。

 

科学・技術が発達し、この先「死亡事故」ってのは激減していくと思う。物理的に制御できるから。

でもね。我々「人間」は機械にはなれないのよ。

真っ赤な血が流れてる以上、「心」ってものがあるのよ!

だからね。自分以外の人間をおもいやりましょうよ!

事故に限らず、生きていく上において。。。

 

少しオイラもセンチになってるかな?